子宮体ガン治療体験記

生理不順をきっかけに、ガンを告げられ、手術しました。このブログは患者側からの子宮体ガン治療体験記です。

入院初日

2010-07-02 18:21:53 | 入院
入院初日

午前11時ごろ、病院到着。
入院手続きを済ませ、入院病棟へ向かう。

ナースステーションで手続きをしていよいよ入院患者。
腕にはリストバンドがはめられる。
これ以後、許可なくして、病院外へ出ることは許されない。

まずは、看護師の案内で病室へ。
ベッドまわりの備品の使い方の説明を受ける。
病棟の案内はまた後でということで、とりあえず寝巻きに着替える。

荷物等をロッカーにいれたり、備品を確認したり、
同室の方に挨拶をしたりなどして、あっという間に昼食。

ほっとするのもつかの間、この日の予定は、
・血液検査
・肺機能検査
・体内水分量検査

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

検査自体はそれほど時間はかからないのだが、
まだ勝手がわからず、あれやこれやという間に一日が終わったような気がする

夕方、病棟を案内してもらった。
面接室やら処置室、シャワー室にコインランドリー、
見舞客との面会に使われる眺めの良いデイルーム。

夜8時過ぎ、ドクターが病室へきて、
明日、手術等についての家族への説明を行う、ということになった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜9時、消灯。

眠れる、、、、、、わけがない

室内の暑さも加わって、2~3時間おきに目を覚ましていたような気がする。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。