ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

旅館 山河 (黒川温泉)

2010-07-09 23:55:14 | 温泉
先日、念願の黒川温泉へ小旅行にしてきました

関西にいる頃から、一度行ってみたかった温泉地

でも、なかなか土日の予約が取れず(…いつも思いつきで行動するので)

今回は前もって計画を立てて…

なんとか約三ヶ月前にお宿をおさえることに

どこの旅館にしようか迷いましたが



黒川温泉初心者の私たちは、epiに掲載されてた『旅館 山河』に



家族風呂の六尺桶風呂

贅沢な空間でした~



お部屋に付いていたお風呂の泉質もとても良く、ゆっくり、のんびりできました

 

とても美しいお料理

一品一品、とても凝っていました

   

馬刺しなどのお刺身や山女の塩焼き とても新鮮で美味しかったです

   

山菜の天麩羅 よもぎが香りがよくてサクサク~

なかなか普段味わうことのできない食材ばかり 



最後のお肉では、かなりお腹が苦しい状態に…


二日目は、少し早起きして温泉巡りすることに

この旅館の敷地内の散策も楽しく、

 

どの景色をとっても絵になる所ばかりでした



朝食もしっかり

旅館のご飯ってどうしてこんなに美味しいのでしょうかねぇ…



お野菜もとっても美味でした~


黒川温泉の中心地から少し離れた場所でしたが里山の景色が本当に美しく

のんびり出来てヨカッタです

この旅館内だけでも露天風呂や家族風呂、内湯の薬師の湯など…六種類のお風呂があり

それぞれ泉質が異なり面白かったです


中心地へ外湯巡りに行く時も、こちらの都合に合わせて送迎して下さったりと

至れり尽くせりでした


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿