ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

梵魚寺 (ポモサ)

2011-02-20 23:39:06 | 釜山


今回も、よく乗った地下鉄

一日乗り放題で、3500ウォン(約260円)

またタクシーも初乗り2200ウォン(約160円)と

日本と比べるとかなり格安

も便利でよく利用しました


天気がとてもよく、ポカポカ陽気だったので

地下鉄とタクシーを乗り継いで

ポモサまで行ってみることに



梵魚寺 ポモサ (범어사)

静かな山寺、禅宗の本山だそうです。



駐車場には高級車がずらり…

熱心にお参りされている方が多くいらっしゃいました。



とても色彩が艶やか



見入ってしまいます



見ざる言わざる聞かざるのブッダ像

かわいい…



四天王が見てみたかったのですが、

昨年末に放火で全焼してしまったそうで、

見れませんでした ショック…

何てことを



でも、とっても空気と景色が美しく、

紅葉や桜の綺麗な季節にまた行ってみたくなりました。

次回は時間があれば、慶州のほうにも行ってみたいです


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩き  へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿