さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

リネンブランケットができました。

2006-10-24 16:17:52 | てづくり
以前作ったリネンブランケット
rireちゃん宅へいったあれですけれども、

さだきちタウン用に改良して商品化してみました。



コチラが全体。

いやぁ

物が大きいと、アップリケちっせぇ!(T_T)

結構気に入っちゃってるくまです。




お花持ってます


以前作ったときにWガーゼのタータンチェック使った部分は3色のパッチにしました。
パッチ…というにはでかいので、結構簡単!



上から、
紫の小花柄、Wガーゼ。
紫のギンガムチェックのコットン。
別珍(コーデュロイかな?)のてんとう虫柄。

Wガーゼとギンガムの境は、
赤のジグザグでステッチ入れています。

別珍つかって、見た目も少し暖かさをアップ

別珍のところにある、何かはコチラ



(-_-)ウーム。わかるかな?

ぽんぽんブレードです。

同じ茶色なので、よく分からないんですけど、
これ、プラプラ揺れて、めちゃくちゃかわいいです。

レースにしようか迷ったんですけど、
私このブレード、「バカ」みたいに持ってるんで、使ってみました。

今年ぽんぽんが流行ってるって、めざましテレビで言ってたし…

たたむとこんな感じ。



パッチ部分見せてたたむとこんな感じ。




裏は例によって、例のごとく、
薄めのボア地。




とっても肌触りがいいんです。

無意識にナデナデしてしまいます。

これくらいの薄さだと、洗っても早く乾きそう。

あしたは、これを入れる巾着を作りま~す!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (ダイアン)
2006-10-24 16:28:06
可愛いね~・・・

こんなんあったらお昼ね楽しそう・・・

寒いバンクーバーでも暖かく過ごせそう・・・

良いなぁ~
返信する
すりすりしたい! (ぱたぽん)
2006-10-24 22:29:20
柔らかくて気持ちいいんでしょうね~

すぐに爆睡できちゃいそうです!

あ、そうしたらヨダレがついちゃうね。( ̄∀ ̄;)汗

お花持ってるくまちゃん。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

この足のかんじがまた可愛いですね

急に寒くなったり、また戻ったり。

さだきちさんもお疲れが出ませんように
返信する
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪ (rire)
2006-10-24 22:45:37
クマかわい~~~

頂いたブランケット本当気持ちよくて可愛くて最高ですよん(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

今日早速使ったよ~

(´-`) ンー気持ちい~~

ポンポンかわい~のぉ 

でも・・てんとう虫とクローバーの生地もめちゃ可愛いんだけど

・・ってさっきからかわいいばっかりだね

ボキャブラリーがなくて(≧≦) ゴメンヨー

本当可愛いんだも~ん(しつこい)

↓さだきちタウンはおまけが多いのねん

コースターこれまたプりティ~(英語にしてみた)
返信する
なんとも (はる)
2006-10-25 00:58:25
気持ちよさそうな。

私も昼寝がしたいです。

今日さだきちさんが出産祝いにくれた巾着とよだれかけをあすかのお試し保育園に持っていったら

「すご~い、これおかあさんの手作りですか?」

って言われたよ。おもわず「はい、そうです」って言ってしましそうになったわ。(もちろんお祝いにもらったって話したよ)

保育士さんにかわいいって大評判でした。

返信する
ボンボンブレード。 (koharu)
2006-10-25 10:35:25
おはよう~。

リネンブランケット、

すごく気持ち良さげ~



裏に使ったボアが暖かいよね。

ボンボンブレードはわたしも

だ~い好き

可愛いし、存在感があるよね。

このてんとう虫のコーデュロイも

いいね~。
返信する
やっぱりかわいい・・・ (ニコスケ)
2006-10-25 11:06:27
オムツポーチ届きました。ありがとうございました。

早速使ってます。

今日か明日ブログにアップしますね。



やっぱり、ブランケットかわいい・・・。
返信する
ダイアンさんへ (さだ)
2006-10-25 18:07:15
いらっしゃいませ~(^-^)

寒いバンクーバーでは、ちと薄いかもね~。

もうちょっと寒くなったら、フリースかなんかで厚手のものも作ってみようかな?

でも、ダイアンさんの毛糸小物には、

きっとかないませんぜ~( ̄ー ̄)。

わたしは、ダイアンさんのつくったマフラーがほしいです~(≧∇≦)

あれ、あったかそうだよね~。白いやつ。
返信する
ぱたぽんさんへ (さだきち)
2006-10-25 18:10:10
よだれが!!

それは、ぜひお口元を引き締めて!(≧∇≦)

でも、汚れたら、手洗いで洗えますから、

もういっそよだれまみれに!!(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

返信する
rireちゃんへ (さだきち)
2006-10-25 18:14:11
おう!使ってるのね~!(≧∇≦)

うれしいです~。

てんとう虫の生地!良くぞ気がついてくれました!w

これね、かわいいでしょう?

私も一目ぼれしちゃってね、

もう一つベージュ色も買ってるんだ~。

別のブランケットに使うんだ~。

私、実はてんとう虫好きでねぇ。

見ちゃうと、我慢できないんだなぁ~(*≧m≦*)ププッ
返信する
はるさんへ (さだきち)
2006-10-25 18:16:18
おつかれ~(p≧w≦q)オッ v(≧▽≦)vツゥゥゥゥゥゥ♪

忙しそうだね~
返信する