さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

カラーリネンを買ってみた。

2010-02-21 22:14:58 | 材料・道具
一年の計は元旦にあり

ってことで、

正月に立てた、「布をかわない」宣言は

2月に破られるというスピード記録です(; ̄ー ̄)A

楽天のfabric birdさんでカラーリネンを買いまくり。



ほうら、おキレイでしょ?

 
↑カラーリネン マカロン。ブルベリー色


↑カラーリネン アンティーク。ラージャルビー色


↑カラーリネン インディゴ。薄い方頼んだけど、めっちゃ濃い色(; ̄ー ̄)A


↑カラーリネン スモーキーカラー。ベリー・モーベット・ブルーエット

刺繍用の布として購入。
いつものナチュラルなリネンも使うんだけど、
カラーリネンも使ってみたくて。

ちょっと目が細いので、イレズミも小さめになるかもな~。
小さなポーチとか巾着とか、色々作りたいなと思います。

ああ~~~、あみぐるみ飽きたから、刺繍したいな~~(T_T)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだ~ (ぱたぽん)
2010-02-21 22:27:40
いいのいいの、そんな誓いは破ってもいいのさ!
それもしても美しいわ~!!

きなこちゃん お誕生日おめでとう。
きなこっていうお名前が、ホントによいね。
私はネコちゃんは飼ったことはないのだけど、抱っこさせてもらうのは好きなんだ。

あぁ~双子がいよいよ卒業よ。
あの幼かった双子が!中学生とな!
卒業式では合唱の伴奏するの。
かあちゃん泣いちゃうかも( ̄ー ̄)フフン♪
返信する
おぬし・・・ (kakatti)
2010-02-21 23:33:16
布の大人買いをしたな( ̄ー ̄)ニヤリ
私も手元にある布を消費するまでは
買わないでおいてるー。
でも、レースとかモチーフとか買っちゃうんだよね~コレが

カラーリネン、すごい種類が増えたよね!
パステルカラーもなかなかいいわー
薄手なのかい?これは。

↓はなGとガンダム話で盛り上がってたようだね
もぅ、ホント2人とも
ヲタク趣味が似てるんだからー(笑)
返信する
ぱたぽんさんへ (さだきち)
2010-02-22 22:54:22
キレイでしょ~。
無駄にしないようにかわいい小物を作らなくては…(; ̄ー ̄)Aプレッシャー
ふたごっち、もう卒業か~~。
きなこもあっという間だったけど、
ふたごっちも気が付いたらすっかり大きくなっちゃって…。
おばちゃんはうれしいよ(T_T)
返信する
kakattiちゃんへ (さだきち)
2010-02-22 22:56:24
おうよ。一度買い始めたら止まらない布欲(; ̄ー ̄)A
他にも数点買っちゃった。
たくさん届いて…

ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

ってなるんだろうな…(; ̄ー ̄)Aメニウカブ
返信する