さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

チクチク刺繍。

2007-03-10 21:36:16 | てづくり
4月初旬にshopの新商品アップをしたいと思います。
それに向けての商品をぼちぼち作ろうかと、
刺繍をチクチク。

さだママのところに行ったときに、
刺繍糸いるならやる。

といわれてもらって来た糸。




↑こんなにありました

そろそろ消費しなくては!

と、前回のshopから刺繍の小物を作ってみたのね。

今日は、前回人気が高かった



↑イギリスの兵隊さんと、

前回は先にお嫁入りした



↑ロシアのマトちゃん

前回のデジカメポーチを、一回り小さくしたものになります。

携帯ケースにもいいかもね(^-^)

コレとは別に、ばねポーチも作る予定。

さて、何の刺繍にするかな。

クロスステッチって、なかなかいいモチーフがなくて困る。

お花とか、イニシャルは豊富だけど…。

オリジナルの図案でも作ろうか…。

今日は近くのイオンSCにお買い物に行き、
ついついよってしまう手芸屋さんで
カットクロスを買ってしまいました。



春らしいさわやかなプリントコットン。

ミニボストンの裏地に使うつもりです(^-^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、shopの (tokirin)
2007-03-10 22:15:22
イベントの準備も忙しいと思うのに、もうshopの
ものも作っているんですね~
この兵隊さんやマトちゃん、かわいいです
エッフェル塔も好きだなぁ
そう、どれもステキなんだけどね・・
クロスステッチの図案、さだきちさんならオリジナル
かわいいの出来そう~
カットクロスも春って感じ
返信する
こんちわぁ~ (貴菜)
2007-03-11 14:57:40
うれしいなぁ~
イベントで忙しいのにshopの商品も作ってくれてるんや~
さだきち様様だよ(^^
兵隊さん・マトちゃん可愛い!
私はマトちゃん大好きだよ(^^♪

私も最近、クロスステッチに挑戦したんやけど・・・
キットじゃないと出来ないわぁ~
さだきちちゃんのようにマス目のない麻布とかにクロスステッチが出来たらイイなぁ~
返信する
どぉぉぉうわお! (おさる★うきき)
2007-03-11 17:56:00
(◎_◎u)ドカドカ出来上がってる~~~
凄過ぎます~
えええっ?「さだママ」と「さだきちさん」はホントの親子では無いのですよね?「実は」なんて事はないのですよね?
すごい!その感覚がすごい!!
さだママからの大量の刺繍糸もすごいが消化してしうであろうさだきちさんもすごい!
ぁぁぁぁぁ・・・後悔してきた・・・
恐ろしくもお二人に混ざろうとしている私が恐ろしい
お邪魔にならないようにひっそりとしてようと思っていたのに・・・
また!太った!!
看板、お腹でなぎ倒すかもしれませんが・・・笑ってください・・・
明日、出発いたします
い・今からプレッシャーでお腹が痛いウ・・
返信する
tokirinさんへ (さだきち)
2007-03-12 21:18:47
そうそう。
早めにかかっておかないと、
いつもなんか殺伐とした雰囲気になるのです。

部屋が…(;´Д`)

何事も早目早目がいいですね。

カットクロス、かわいいですよね~。
格安でした~。
ソフトツイルで結構しっかりしているし。
イベント終わったら、本格的に作るぞ~(^-^)
返信する
貴菜ちゃんへ (さだきち)
2007-03-12 21:21:42
作ってるよ~。
作り始めておけば、イベント終わったあとも、
気が抜けないかな~と思ってね(^-^)
クロスステッチね。
一応このリネン、いつものリネンじゃなくて、
ちょっとざっくり系なのね。
だから、目が大きくってやりやすいのです。
あとは根性です。
多少間違っても、目が細かいとなんかごまかせるからいいよ~。
貴菜ちゃんも目を傷めない程度に頑張れ~(^-^)
返信する
おさる★うききさんへ (さだきち)
2007-03-12 21:24:06
さだママは、義ママなのです。
実は…という展開はないのですが、
でも、趣味が一緒っていうのは心強いっす(^-^)

え~、おさるさん、全然太ってないじゃな~い。
写真見たよ~~(-_-)ウーム
私のほうが太い。
おケツアタックきめたら、ごめんなさい(;-_-;)
返信する