さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

今日はお買い物。

2007-06-21 22:27:52 | 雑記
只今、オーダーのチョコラ犬を製作中。

しかし、コレが中々進みません。(;-_-;)

気分転換にお買い物に行ってきました。

この前作ったチョークバッグを旦那が気に入ったらしく、
一個作ってくれと言うので、
かっこいい布を探しに近所の手芸店へ。

男の人用のものって、かなり難しいのよね~。
かっこいい布って、あんまりないし。
シンプルすぎるのもつまらない…。

小1時間うろうろしたけど、
結局布は断念。

↑のドッグタグみたいなのを買ってきました。
ポイントに使うとかっこいいかと思いまして。

最近こういうパーツが揃ってきたよね~。

--------------------------------------------------------------

その後、近所の本屋さんへ。

で、買って来ました。








マンガ

のだめの最新刊と、ジョジョの奇妙な冒険。

ジョジョはついに50巻の大台に乗りました(≧∇≦)

やっと第4章ジョルノ・ジョバーナ編。

やれやれだぜ( ̄ー ̄)。

この話題ついてこれる人はきっといないと思うけど、(;-_-;)
読み出すととまらないのが、ジョジョの恐ろしさ…。

ジャンプ世代にはたまらないよね~~( ̄ー ̄)

ちなみに一番好きなキャラは、イギーです。犬です。

って・・・
どうでもいいか…(;-_-;)

ジョジョは、大学の演劇部で大流行し、
ジョジョ立ちをまねするのがなぜか流行っていました。







なんてアホな大学生でしょう…

ちなみにうちの旦那。
ジョジョ立ちやらせると、天下一品でした(;-_-;)。


それにしても。

1巻約400円だとして…50巻。

ジョジョに2万も費やしている我々は、
ちょっと頭がおかしいのかもしれない…。

この前、アメトーークでケンコバが
ジョジョの奇妙な芸人をプレゼンしていたな~。

ぜひ、採用して欲しいな~~(^-^)




あ~、今日のブログはしょ~もない(;-_-;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっる~いよね~♪ (おさる★うきき)
2007-06-22 18:04:51
どうもやる気がな~い天候ですね~
汗もネタ~って感じで顔がネッチャネッチャしてます
チョコラ犬も暑い? でも今回のお帽子が気になる~
麦わら帽子か!?

男性用の手作りって難しいね~・・・
どうしても布って可愛くなるのね~
・・さだきちさんはどうやって男性用に仕上げるんでしょう?
できあがったらUPして下さい♪
今後の参考にさせていただきます!
返信する
わが家には・・・ (ぶうこ)
2007-06-22 20:16:19
こんばんは♪
 ぱたぽんさんのところから きました。
初めまして・・・わんこと写真と手紙が
大好きな ぶうこといいます (*- -)(*_ _)ペコリ
早速ですが・・・
わが家には こちら葛飾区亀有公園・・・が
100巻近くあります。 (息子が集めました)
最初は 部屋のクローゼットの中に 番号順に
きちんと 並べられておりましたが、、今はどこに
あるのやら???
 いずれにしても 現金に換算すると、、
胸が ちくちく・・してきます。 はい、、、
返信する
ジョジョ (alice)
2007-06-22 23:36:47
私の周りではかなり好きだって人もいるのですが、私はまったく読んだことも見たこともありません(笑)
なので、初めて絵を見ましたよ。

のだめはもっぱら連載を立ち読んでいます(というか、その他も面白そうなものを片っ端から立ち読みしちゃう私ーー;)

面白い~~って読んでいたらドラマになったりしてちょっとがっかりすることがかなりあるのですけどね。
返信する
おへんじ (さだきち)
2007-07-02 18:54:01
>おさる★うききさんへ
男性用はほんとに難しい。
もっとこう、いじくりたくなるのを
こらえるのがとっても大変です(;-_-;)
うまく出来るといいけどな~。

>ぶうこさんへ
お~いらっしゃいまし~。
【祝!お初】( ゜Д゜)<ヨロシク!!。
ぱたぽんさんのところからいらっしゃったのですね。
いつもぱたぽんさんがお世話になってます(←誰?)
こちカメは、すごいな~。
もう、最近は何の漫画なのやら分からなくなってますよね(;-_-;)
こちかめは、今何巻まで出ているのだろう…。

>aliceさんへ
ジョジョは面白いよ~。
ぜひお勧め(≧∇≦)
最近、漫画をドラマ化するの多いよね。
花盛りの君たちへ、とか漫画はかなり面白かったけど、
ドラマになると、ちょっと微妙な感じがするのよね。
見るけどさ(;-_-;)
返信する