さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

でこちょこ

2008-01-16 22:57:48 | てづくり
2,3ヶ月前、旦那が突然こんなことを言います。

旦「な~、オリジナルチロルチョコが作れるらしいで~」



お…おりじなる?チロルチョコ?


なんだそれは・・・


旦「チロルチョコの包装紙をオリジナルで作れるサービスなんやて~」


へ~~、そんなのがあるんだ~~


よし、頼もう!(即決)

早速PCを抱え込む。

私「何?なんていうサイトなん?」

旦「お、早速やる気やな」

私「ええから、なんていうサイトなん?」

旦「デコチョコとか言うらしいよ」

私「でこちょこか・・・なんや、人気なんか?」

旦「かなり予約が殺到して、できるまで時間かかるらしいよ」

私「まじでか。新商品アップに間に合うかいな?」

既に私の頭の中では、新商品のおまけにつけようという算段が出来ている。

調べてみたところ、すぐに発見。

私だけのカスタムチロルチョコ:DECOチョコ

(サイトはこちら。)

なんて素晴らしい響きなんだ!

どうやら、画像をアップロードして作るらしい。
画像は一つしか入れられないが、
文字入れもできるようになっています。

面白い企画考えるな~。


というわけで、


できました。









DECOチョコ のーまるデザイン。


計算すると、1個70円のチロルチョコ。

高級すぎて、食えないってね(; ̄ー ̄)A

こちら、新商品お買い上げの方におまけとしてお付けします!

中身はミルク味のふつうのチロルチョコだそうです。

・・・また違うデザインでも頼みたいな~( ̄ー ̄)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とも♪)
2008-01-17 14:40:59
こんにちゎ ご無沙汰してます。
このチロルチョコステキ!! さすがさだきちさん☆
ホワイトの包み紙も可愛らしい~
こんな企画があるなんてはじめて知りました。
ホントおもしろいね ((≧ω≦))
返信する
すんげぇ~ (よぴモモ)
2008-01-17 21:32:10
すっごーい!
オリジナルチロルだー!!すげー、すげー!
これをおまけにもらえるって(゜ロ゜;ノ)ノ
それはうれしー♪
って、もう買ったつもりか~ヾ( ̄o ̄;)
スミマセン・・・なんかテンション上がっちゃった。ハハッ
旦那さま、よくぞ見つけてくれました!!
返信する
おはつにお目にかかります (acco)
2008-01-18 21:08:16
 pcもブログもなにもかも一年生のわたしです
 数日前に さだきちさんのサイトを見つけ 釘付けで読みあさってます
 目の付けどころが違ってって 斬新で新鮮でとってもナイスな それでいてつぼにはまってしまう
 さだきちさん あなたは何者なのですか
わたしにとって 所さんのようなかたです(わたしにとって最上級の褒め言葉です)
 ぜんぶ 読み終わってご挨拶しようと思いましたが 無理でした
更新 楽しみしております
返信する
とも♪さんへ (さだきち)
2008-01-19 15:05:49
お久しぶりです~~(^-^)

いいでしょ~~( ̄ー ̄)ヒヒヒ
チロル以外にも展開できそうな企画だよね~。
おもいろ~~い(^-^)
返信する
よぴモモさんへ (さだきち)
2008-01-19 15:10:29
すごいっしょ( ̄ー ̄)ヒヒヒ

もったいなくて、まだビニールも外せないっす(;-_-;)
おまけにば~んとお付けしますので~(^-^)
(でこチョコだけ売れ!と言うご意見もあるのだが…)
返信する
accoさんへ (さだきち)
2008-01-19 15:13:21
どうも、はじめましてさだきちです。
【祝!お初】( ゜Д゜)<ヨロシク!!
いや~、ほめ殺しはや~め~て~(≧∇≦)(←まんざらでもない(;-_-;))

そんなに斬新でしょうか?
ただの変人という話も・・・(;-_-;)

所さんにたとえていただけるとは
うれしい限りです(^-^)
ゆる~いブログですが、
今後ともよろしくお願いします(^-^)
返信する