さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

さだママクチュリエ・2009冬

2009-11-12 16:15:39 | てづくり
先日、さだママたちが来たときに預けていた布が、
服となって帰ってきました~~(≧∇≦)

相変わらず、早い~~。

今朝届いてたので、早速トルソーに着せて、撮影会しました。

たくさんあるから、長くなるぜ(。-∀-)ニヒ♪


ラウンドヨークのコートワンピ。

参考図書→ ソーイングポシェ Vol.8


↑前を空ければコートとして着れる。
(-_-)ウーム、写真で見ると、まるで割烹着なんですけども…
実物はもっとかわいいのよ!

首に巻いているのは、先日kakattiちゃんのショップで買ったリネンのストール。
手づくりのバラのコサージュでとめてます(^-^)



お次もコート。(同じく、ソーイングポシェより)
ちょっとカッチリ、クラシカルなミドル丈。
厚手の起毛コットン地の薄いグレーのドット柄。
これ、超プリティです(≧∇≦)この冬大活躍間違いなし!


上のコートの下に来ているのが、このワンピ。

参考図書→1年中着られる重ね着のワンピース。

最初のコートワンピの布が安くて4mも買ってたので、
ワンピも作ってくれたようです。

で、同デザインのワンピがあと2つ。


↑チョコ色リネン。布はさだママが持ってたやつらしい。
何気に、一番使い勝手良さそうな色をしてる。


↑この前、ネットで購入したプリントコットンと、
やわらかい、コットンのヘリンボーンを使ったデザイン。

最初は、コートに使ったドット柄と切り替えようと思ってたんだけど、
ドット柄の方が、生地が厚すぎる!とさだママが言うので、
急遽この布を使いました。
中々個性的ですけども、手持ちのニットベストと相性よくってね~。


これくらいの見え方だと、中々いい感じです(^-^)。

これでコートも着たら、


ちょっとモコモコだけど、悪くないと思うの(≧∇≦)


ベストがフードつきだから、後姿もいい感じ(≧∇≦)

私、フードつきの洋服が好きでたくさんあるので、
ノーカラーのコートは中々重宝するのです(^-^)

最後に、キャミワンピ。


余ったヘリンボーン生地で作ってくれました。チュニック丈。


布が余ってたから、ついでに作ったらしい、レース地のキャミワンピ。
これは来年の春夏用ですね(^-^)

以上!
布代10,000-にて、この量!
なんてお得なのかしら~~~~(≧∇≦)

ほんとに、さだママには感謝感謝です~!
それにしても、たった1週間でこの量を作ってしまうとは、
さすが、さだママ。天才ですな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ♪ (kakatti)
2009-11-12 19:50:36
ストール、シワを入れたら全然違う雰囲気になって
いい感じだわ

ドット柄のコートとヘリンボーンのキャミが
ツボ~っ

このどれか着てきてくれるのかしらん?
うふふ、楽しみだわー
返信する
あ ここに・・・ (おさる★うきき)
2009-11-12 23:39:05
こ・このストールは・・・・・・・
いや そんな事は・・・じぃ~・・・・・・・

ふふ♪

さだママ健在♪
ステキだな~可愛いなぁ~♪どれもお好み
返信する
kakattiちゃんへ (さだきち)
2009-11-13 16:46:43
コート、kakattiちゃんに似合いそうだ~(^-^)

どれか着ていくので、お楽しみに~~。
最近どうなの?東京、寒い?

ストール、シワシワもかっこいいよね~。
コサージュはもっと大きい方が似合いそうだから、
新しいのを作ろうかと悩み中です(≧∇≦)
返信する
おさる★ちゃんへ (さだきち)
2009-11-13 16:50:09
ん?何?ストール?何?
おさるも買った?(^-^)

さだママ、健在です(^-^)
ほんと助かってますよ~(≧∇≦)
返信する