さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

入園入学グッズ其の2 体操服いれ。

2007-02-24 18:31:33 | てづくり
体操服入れが完成です~~。

昨日悩んでいた、綾テープと紐。

moonさんからアドバイスをいただいて、
綾テープを通していたのですけど、
確かに、肩に食い込まなくていいのだけれど、
今度は摩擦が大きすぎて、口が絞りにくい事が判明!

(-_-)ウーム盲点。

で、結局、紐を使うことにしました。

moonさんアドバイスありがとう。
とっても参考になりました(^-^)
綾テープを使えるように、次に作るときは口の部分を改良してみようかと思います。

さて、今日は体操服入れを4種アップしま~す。



まずはくま。
ブラウンの8オンスデニムを口の部分に使っています。



タグはドット柄のWガーゼ。
でもドット部分ほとんど見えないねぇ(;-_-;)。
持ち手には鍵モチーフのリネンテープを使っています。

シンプルに大人っぽくしたつもりなのだ~。



お次はライオン。

口の部分はヒッコリーデニム。ストライプ柄。
8オンスデニムよりハリがあって少し硬め。
ホントは8オンスのインディゴブルーを買ってたんだけど、
こいつが色落ちがひどくてね~(;-_-;)
半日洗い続けて、色落ちはなくなったんだけど、
やっぱり心配なので、ヒッコリーを使いました。

あんまり洗ったりしない、バッグとかに使うことにします。あのデニムは。

でも、このヒッコリー、想像以上にかわいくて満足。



なにしてんの~


ライオンが乱入。
あみぐるみと一緒にお楽しみください。



持ち手にはロボットのリネンテープ。
このロボット、実はシューズバッグのロボットの布地と同じなの。
だから、タグもその布地を使いました。
白いところからチラチラロボが見えて笑えます。




お次はうさぎ。
コチラもヒッコリーデニム。
このピンク、派手すぎず、地味すぎずで、結構好きな色です。



持ち手にはハリネズミのリネンテープ。
タグはピンクのドット柄です。
結構かわいく出来て、満足(^-^)

最後に昨日も載せたけど、かえるを。






お次は一番の大物レッスンバッグ!
でもでかいけど、意外と簡単なんだよね~。
頑張って作るぞ~。

2月中に入園グッズは完成です。
3月になったら、刺繍の小物を少しと、手乗りのーまる↓



を作る予定。
がんばるぞ~~(^-^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも (みきちゃ)
2007-02-24 20:14:06
可愛い~。欲しい~(≧∇≦)
あみぐるみも付いてると、園バッグに付けて目印もお揃いになるよね。

あたしもそろそろ園グッズに手を付けなきゃいけないかもなぁ…
でも、つわってて&転勤の可能性有りでなかなかスイッチ入りませんわ(^^;
返信する
これまた可愛い~♪ (moon)
2007-02-24 21:22:02
ほほぉ~、そうか~!確かに!上の子の時は体操着入れは綾テープだったんです。
で、やっぱり口を絞る時はちょっと・・・でしたね~。
でもそれは保育園で卒園記念に作ったものなんですが、生地が柔らかく
(というか、安い生地なので薄いし)それほどでもなかったから
まだ良かったんでしょうけどね~。ただ生地が薄かったのですぐに
ボロボロになってしまいました・・・

紐の方が一般には多いですしねd(^-^)見た目もスッキリしているし
一年生とかにはやっぱり絞りやすい方が良いですね

それにしても~~~!どれもすっごく可愛いし、生地の組み合わせとか
めちゃくちゃセンス良いですよこんなの持っている子がいたら
絶対、一目置いてしまいます!レッスンバックも楽しみ~
返信する
激しく反応! (ぱたぽん)
2007-02-24 21:22:37
可愛いわ可愛いわ可愛いわ!!
イベントに行かれる人、ホントにいいなぁ!
おさる★うききさん、ホントに行くんだね!
わたしも行きたかったけれど、火曜日だからちと苦しい。
金曜日だったらね、横浜みたいに行っちゃうけれど。
新しいカード、今度お買物したときに、わたしにもつけてね。
兄が「のーまるくん、名前のタグになったら、微妙に鼻の長さが違うことない?」だって。
そうなの?
だって、彼はのーまる教の信者だからね!!
イベントまであと少し。
体調に気をつけてね。
インフルエンザが来ても「イベントが終わったら来てください」って断るのよ!
返信する
↑私もぅ♪ (おさる★うきき)
2007-02-24 23:47:13
なぁ~んと!カワイ過ぎます♪
なんだかワクワク
これって、おそろで欲しくなっちゃいますよね
まだまだ、創作意欲溢れているのね感動しちゃう♪
今日なんて寒くなっちゃってますから暖かくしてて下さいな♪
(^_^)
・・・・・・(//∀//)手乗りのーまる君もありですか・・・・・・・
返信する
おお~ (tokirin)
2007-02-25 21:04:22
全部かわいすぎるっ
もう、PCの前でわ~~~っつ!!て!
あれもこれも・・もっと早く知り合いたかった~(←また言ってるし)
どうしてこんなかわいいものが作れちゃうんだろう
さだきちさん教になっちゃいそうです
↑おさる★うききさん福岡まで行くのね
な、なんてうらやましい
楽しんできてくださいね~
そして、さだきちさんイベント頑張ってくださいね
返信する
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) (rire)
2007-02-25 22:46:52
お久し振りでございます
┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ
いいなぁ 私もイベント行きて~~~
みゅう&ごまのグッズ、色褪せてきちゃって・・・
でも作り直すのめんどくて(-公-、)
ゲットする人が、うらやますぃぃぃぃぃ
体調気をつけて頑張って゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
↓タイツの旅大うけさせて頂きました
ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
返信する
こん (貴菜)
2007-02-26 12:06:58
体操服入れも可愛いなぁ~
シューズバックとオソロでもったら最高だね。
私も、もう1度園児したいよ~(笑)

そうそう私は一応、既婚者なんだよ(^^;
よく独身って言われるんだよ。。。
いつまで独身気分が抜けなくってね(苦笑)
さだきちちゃんも独身って思うよ。
結婚した時を知ってるから結婚してる!って思えるけどね。

これから先、お互い子供ができても仲良くしてね#^^#
返信する
くまちゃん (までろん)
2007-02-26 23:47:28
私はくまちゃんセットがいいなあ
茶系の布の組み合わせとくまちゃんがたまらなく可愛いです
そして、手乗りのーまるくん
泣きそうに可愛いです
行きたいなあ…
返信する
みきちゃさんへ (さだきち)
2007-02-28 20:09:16
お~お久しぶりです~。
(≧∇≦)おめでたなんですね~
おめでとうございます~。
でもつわり中はつらいねぇ。
ムリしないでくださいね~。
転勤まで重なったら、ほんと大変だ~(T_T)
返信する
moonさんへ (さだきち)
2007-02-28 20:13:56
ご意見いただいてありがとうございました。
8オンスデニムの方は何とか絞れたんですけどね。
ヒッコリーの方が、布がしっかりしているので、
厳しかったんです~(T_T)

いい感じですか~?(*〃ω〃*)テレッ☆
うれしいです~~。
頑張った甲斐がありました~(^-^)
返信する