さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

大人ブランケット

2009-09-19 07:25:51 | てづくり
シルバーウィーーーーク。

…ねぇねぇ。
いつからこんな連休できたの?
今年だけなの?
巨大ローンを抱えた私に、
この連休をどうせいっちゅうの?(; ̄ー ̄)A

というわけで、近場に遊びに行く予定のさだきち家



↑糸島クラフトフェス。明日から3日間。
引っ越してきた福岡の隣町、前原市は海も山も近い自然がいっぱいのところ。
海に張り出した糸島半島には、家具や陶器の工房がたくさんあります。
去年から始まったこの糸フェス。
我が家のカウンターチェアを作ってくれた家具屋さんが発起人らしい。

家具工房CLAPさん。

行ったことないから、どんなものかわかんないけど、
たくさんの刺激をもらえると良いな~。

さて、私のハンドメイドの話。


大人用のブランケットを作りました。



きなこ嬢がどかないのであきらめて写真撮影(; ̄ー ̄)A
でっかいです。140cm×100㎝。


以前のリネンブランケットと比べるとデカさがわかるかな?
倍の大きさがあります。
旦那がもうちょっとでっかいのがあるとステキ!
というので作ってみました。とってもあったかい(^-^)


大人用ということで、クロスのステッチと、フランスのアンティークスタンプ。
上部に幅広のトーションレースをつけただけの、シンプル仕上げ。
ボーダー部分はWガーゼで肌触りGOOD!


裏側は、マイクロボア。
以前のマイクロフェイクファーよりも毛足が密でフカフカします。


きなこ嬢とどっちがフカフカかしら?

このブランケットは、試作品なので我が家用。
ショップ用に2つ、色違いを作成中なんだけど…

まだ暑いような気がして、11月のショップ用に取っておくかも…。
10月入って寒いようなら次のアップに間に合わせたいと思います。

お値段5000円を予定中…

ちょっと高いかな~。値下げも検討中です。


きなこ嬢はお気に召したご様子です。

・・・・どいてください。きなこさん。


最新の画像もっと見る