さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

散財散財。

2007-02-07 20:49:02 | 雑記
昨日のタイツは、字が見にくいね(;-_-;)。
今度からもうちょっと考えよう。

さて、昨日、私a.mさんちに行って来た訳ですけども、
別にタイツだけ撮影していたんじゃないんです(;-_-;)

いよいよ来月に迫ったイベントの打ち合わせ。
かなり大きなイベントだけに、頑張って準備しようと思っているのです。

何を作ろうか~。
とご相談したところ、3月という時期だけに、
入園入学グッズがいいよ!とa.mさん力説!

(-_-)ウーム

レッスンバッグと、シューズバッグ…

それぐらいしか思い浮かばない私に、
a.mさんはいろいろ教えてくれました。

入園準備って、みんな相当大変だねぇ。(;-_-;)
ちょっとびっくり。

おっしゃ!それなら世のママさんたちのお手伝いに、
ココは入園入学グッズメインで頑張ることにするぜよ~。

というわけで、今日はその材料を求めて福岡天神のユザ○ヤへ!

わたくし、以前このお店のU店に勤めていたの。( ̄ー ̄)
その劣悪な職場環境は、以前からみてくださっている人にはご承知のとおりなわけですが、
天神のユザは平和そのものです。
客が少ないもの。
プラプラ歩いて、かってきました。
レースはまた30%オフだったから、大量買い。
でも、家に帰ってみたら、そのレース一杯持ってました(;-_-;)

1時間足らずで帰ってきて、
今度はショップの商品発送準備。
一気に発送をして、今度は車で近くの手芸店に。

ここでは超安売りのシーチング(厚手)を購入。


こちら、5メートルで1050円(会員なので945円)の超破格!
コレをメインに使おうと思っているのです。

レッスンバッグや、シューズバッグなど、
そんなに毎日洗うものではないものはリネンを使おうと思うのですが、
巾着とかって、結構洗い換えとかほしいじゃない?
だから、安さと乾きやすさを優先してシーチングを使おうと思います。


でもこれ、結構しっかりした生地なんですよ。
色もナチュラルですてきだしね。


でも、5メートルも水通しはつらいので、
とりあえず半分だけやろうかな…(;-_-;)

そうそう。
ユザではコレも買ってきました。

コットンヤーン。

綿の糸です。
タコ糸みたいなやつ。
コレでドイリーとか、カゴを少しは編むつもりなのだ~。
春だからね。毛糸は暑苦しいよね。

さて、いっぱし、材料だけは買い込んでしまいました。
いつもの事ながら悪い癖(;-_-;)
今回はちゃ~~んと消費するように頑張ります。

しばらく、作品作りに没頭したいと思います。
更新もなかなか出来ないかもしれませんが、
なんかできたら、アップしますので、
懲りずに皆様遊びに来てね(^-^)

そうそう。
去年からず~~っと靴がほしいと思っていて、
今日フラ~ッと寄った靴屋さんで、一目ぼれの靴を買ってしまいました。



とってもやわらかいソフトレザーの靴です。
セール中で5000円でした。
私にとっては超高級なの。
いっつも2000円の靴しかはかないから(;-_-;)。



甲のところね、ギャザーが寄ってるんだよ。かわいいねぇ。
散財しまくってとどめの一撃でした( ̄ー ̄)。
まぁ、いいか。めったに買わないから…(;-_-;)


商品の発送、ほとんどが終わりました。
終わった方には、発送のお知らせメールを差し上げています。
ご確認くださいね(^-^)
あと2,3人の方も、入金の確認が取れましたので、
明日にも発送致します!しばらくお待ちください。



それから、オーダーに関するご質問を何件かお寄せいただいております。

オーダーは、基本的に現在受け付けておりません。

3月のイベントが終わるまでは、受付は中止しています。

イベントが終わったら、オーダー受付を再開しようと思います。
再開時期はまた、ブログでお知らせいたします。

ただし、オーダーも数を制限しており、1ヶ月に3名様の分をさばくのが精一杯です。
なので受け付け順に、お渡しできる時期をお知らせいたします。
それでご検討のうえ、ご注文されるかどうかお決めいただけたらと思います。



ただし、オーダーとは別に、わたくし、新商品も作ります。
なので、リクエストには出来るだけお答えします。
オムツポーチとかDSポーチとか…商品を教えていただければ、
新商品のラインナップに、数は少なくても必ずくわえます。
さだきちタウンでメインに扱っているキャラクターなら、
アップリケのデザインもご要望にはこたえられます。
ただし、特殊なデザインは、オーダーでしかお受けできませんので、
ご了承ください。

ま、この場合は、ゲットできるかは微妙なんですけど…。

HPの運営もちゃんとやりたい!
というのが、さだきちのモットー。
そしてココ最近、やれる量に限界があるぞ!
と気がついた私です。(;-_-;)

オーダーのご注文、ほんとにうれしく思っているのですが、
大量生産できない、私の能力不足…(;-_-;)
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ、ご容赦ください(T人T)


あ、それから…tokirinさん~~。
ポーチ作ってるからまっててね~。(^-^)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそうだよ~ (kakatti)
2007-02-07 23:50:30
さだきっちゃん、今まで頑張りすぎだったんだよ~。作品ひとつひとつ作るのに時間がかかるし、
shopの運営も大変な作業だもの。
私もshopやってみて、大変さがよーくわかりました。
作品作って、画像撮って、寸法測って
ブログに紹介、shopに画像UPして、編集して、
入金確認にメールに発送・・・
本当にやること沢山あるよね

それにオーダー受けたり、イベントに参加までしてたら
体がいくつあっても足りないよ~
これからは、さだきっちゃんのペースでいいと思うな。
それでもファンは逃げていかないから

お洗濯のことを考えてシーチング生地とか
子供の喜びそうな色合いの資材とか
ちゃ~んと考えててすごいなって思ったよ

そんな自分へのご褒美に、5,000円の靴は贅沢じゃないってば
ギャザーが寄ってて、ころんとしててかわいいね♪
さだきっちゃんらしいセレクトだなって思ったよ
返信する
おはよ~ (貴菜)
2007-02-08 09:59:40
お買い物いっぱいしてきたね。
材料を買い過ぎるのは、多分みんな一緒だと思うよ(^^私も買い過ぎて家の中、生地で溢れてるよ~(苦笑)

さだきちちゃんの頑張りをいつもみんな見てたから、『さだきちファン』はどこもいかないよ(^^)/大丈夫だよ!
Shop運営・オーダー品作り・イベント・ブログ・家事いっぱいだもん。よくやってたなぁ~って思うよ。
私なんてブログの更新すら出来てないし、手作りも全然だよ!

今度のイベントは入園・入学グッツだね!
頑張ってね。(でもあんまり無理しないね)

コットンヤーン。
イイね(^^☆
私も冬から鈎編み始めたから春もやりたいと思ってるよ。でもまだ毛糸の作品が途中だからまだ春物は先だね(^^;

靴!可愛い~♪
私もこんな靴ほしいよ~
仕事の帰り、靴屋に直行しよ~っと(^^)/
返信する
Unknown (ニコスケ)
2007-02-08 10:21:48
最近、さだきちさんを見ていたら「あぁ・・私もやってみたい・・・」と思い、とりあえず雑巾作りからやってみようかしら?と重い腰をあげようとしたところ・・・。
ミシンどころか裁縫箱もないことに気づきました!
嫁入り道具にミシンはないのに、工具を渡してきた実父。ミシン買って・・・。
と、いうわけで裁縫箱を買うことから始めようと思ってます。

めざせ!さだきち。
返信する
忙しいのに~ (tokirin)
2007-02-08 15:53:03
ショップもイベントもあって忙しいのに、ほんと
すみません
うちは、無理やり入れてもらったので(私のわがままで)ほんとに、急がないので、いつでも良いですから・・

入園、入学グッツはです!
世のお母さん方は器用な方ばかりじゃない・・だけど
必要!!絶対売れますよ
特に、給食袋&ナフキンは5個も揃えるから、(私は洗濯アイロンがイヤで、1週間まとめてた。子供も溜め込んじゃうしね・・)だから欲しい~
ってみんな思ってるよ!

靴もかわいい~~いいものGETしましたね

では、宜しくお願いしま~す
ほんとに、ゆっくりでいいですから・・ね
返信する
かわいい!! (あおさん)
2007-02-08 20:27:00
うわぉ靴かわいいブラボ
甲が丸くってかわいい~。それに、インソールまで凝ってるよね~。これは絶対、いい買い物。

ちなみにあおさんも、普段履く靴はイ○ンの2千円の靴(^^)。5千円はビビりますな。

ご褒美、ご褒美

ユザの水色の山道、私も買った。今度行っても、きっと買う。うふふ。

メイドインさだきち入園入学グッズ、うちの店でも取り扱いたい位です
返信する
おつかれさま~ (ぱたぽん)
2007-02-09 15:27:49
って休むんじゃなくて、これからさらに忙しくなるのだね!!
イベントまであるんだものね。
入園&入学グッズ、私も「作りたくても作れない・・・だけど欲しい。できれば他人の持ってないような可愛い ユニークなものが欲しい。」っていう母でしたわ。
絶対に売れるって。
その時期って、入園や入学の説明会も終わって、そろそろ本腰入れなくちゃっていうときだもの。
女の子用はたくさん市販されているから、男の子用もあるといいね。
どんなグッズができるのか、楽しみでーす。
からだ、こわさないでね
返信する
有難うございます♪ (おさる★うきき)
2007-02-09 16:49:40
発送完了メールいただきましたた!!
発送が大変なんですよね!!
有難うございます
沢山の材料う~ん♪癒されますね♪
ものすごく至福の一時だわ♪
一日眺めてるのよ私って( ̄*ー ̄)
そう!集中力が無いのよ!!だから、ご無沙汰しててもはかどらないったら!ありゃしない!!もう書き込み再開しちゃりますぷんぷん
マイペースマイペース♪
さだきちさんもあせらず「好きな物作り」を楽しんでください
だって、そんなさだきちさんが大好きだから(?NTTフレッツのCMか?)
返信する
kakattiちゃんへ (さだきち)
2007-02-13 11:41:10
(T_T)そうかしら~。
kakattiちゃんにそう言ってもらえると
なんか心強いわ~~。
ショップ、大盛況だったね~。
私はまた買えなかった…
残念だったけど、
あっという間の完売で、
なんだか私もうれしくなってしまったわ~。
これからもお互い頑張ろうね~~(^-^)
入学グッズ、頑張って作ります!
どんなのがいいか、いまだ悩んでいるんだけど。
悩む時間なんて残ってないわ~(≧∇≦)
返信する
貴菜ちゃんへ (さだきち)
2007-02-13 11:45:29
うう~(T_T)
貴菜ちゃんも優しいコメントありがとう~。
頑張るよ~、これからも!
コットンヤーン、ちょいと太すぎたので、
トートバッグを編もうと思います。(^-^)
カゴとかね、春も夏も、素材を選べば出来るよね。
鈎針もやっとかないと忘れちゃうからな~~(^-^)
靴!かわいいでしょ~。
ブラウンも合ったんだよ。
ブラウン系の靴はたくさん持ってるから
白にしてみた。
ちょっとは春らしいかな?
返信する
ニコスケさんへ (さだきち)
2007-02-13 11:47:44
(≧∇≦)キャハハハ
ミシンの変わりに工具!
ナイスお父さん!!
ニコスケさんも手作りデビュー!
一緒にちくちく頑張ろう~~(^-^)
返信する