さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

悪戦苦闘中(;-_-;)

2006-12-21 21:08:54 | てづくり
今日はこの前のエコバッグたちを発送致しました。

よぴモモさん、あさってぐらいに届くと思いますので
まっててね~~(^-^)

エコバッグを完成させて、
今年の商品製作は終わりました。

ココからは、さだママたちへのプレゼントを作ります。

さだママと、さだママのお母さん(つまり義ばあちゃん)と
さだママの妹さん(つまり義叔母さん)に。

いつも手作り野菜や、ちりめん小物をくれるので、
なんかプレゼントを~

と思っていて、なかなか時間が取れなかったのでね。
この機に一気に作りたいと思いまして。

で、なんにしようか迷ったんですけど、
うち、なんか毛糸があふれているのでね、
毛糸小物がいいかと思いまして。

いえ、さだママに布小物やったって、
ほら、しょうがないじゃん(;-_-;)。

で、毛糸の帽子、一回作ったんだけど、
なんだか納得いかなくてさ~。

ほら、帽子って、結構難しいじゃない?

だから、無難にバッグを作ることにしたんですよ。

↑の毛糸がそれ。

でも、作ったことないので、どうも大きさがよく分からない(T_T)

作っては解き~、
解いてはあみ~~、


さて、一体どうなるのやら…。

あさってぐらいには作りたいものです。

そうそう、プレゼントといえば、
昨日、我が家へプレゼントがやってきました!



きららさんから、クリスマスプレゼント!

かなりサプライズですよ!Σ( ̄□ ̄;;;)!!



小さいバッグの中においしそうなチョコレート!

ほんとにありがとうございます(T_T)。

いつもご注文もいただいているのに、お気を使っていただいて、
ほんとにうれしいです~~。

来年もどうぞよろしくです。きららさん。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニットのとーと。 (koharu)
2006-12-21 22:36:23
ニットでトートバッグを編んでいるんだね。
この色なら、年配のかたでも
気に入られるお色だよね
持ち手は、、、どんな感じ?
皮かな?

エコバッグのルシアンの布
激的に可愛い柄だわ
色違いもあるの?
さだちゃんは、本当に
何でも出来てうらやましいの~
返信する
楽しみ~♪ (よぴモモ)
2006-12-21 23:34:08
さだきちさ~ん、ありがとう~~ヾ(^Д^*)ノ
楽しみに待ってるね~♪
これで私もセレブの仲間入り??
ぱたぽんさ~ん、おそろですね~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
あっ、、でも、わたくし・・・
こんな可愛い柄が似合う人ではございませんの・・(-_-)ゞ

それはさておき・・
さだきちさんは良い嫁ですね~☆彡
さだママさん達から可愛がられるのがわかりますよ♪
ニットバッグがんばってね!
返信する
がんばれ! (ダイアン)
2006-12-22 01:45:31
なんでも我流女の私は、常に、編んでは解き・・・
分かるよ~
でも、出来上がるから~!!
楽しみにしているよ~、トートーバック。
私も一個編む予定だよ。
頑張ろうね!
返信する
お疲れ様でした~! (キッカ)
2006-12-22 01:52:37
今年ラストの商品製作お疲れ様でした~。
と思ったら贈り物作られてるんですね
ニットのバッグ、どんな感じになるんかしら~私もさだきちさん見習わなきゃ!
やさしい気遣いと縫い縫い、編み編みの腕前を。
もうすぐ年の瀬、私もなにか母たちに用意しよう~
返信する
オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ! (rire)
2006-12-22 14:24:13
さだきっちゃん偉いね~
私なんてもらってばっかりで・・・
「いつもすいませ~~ん♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~」で終わらせちゃってるよ・・
ダメだねこれでは・・・
さだきっちゃんも悪戦苦闘するんだね~
何でもバシバシ作っちゃうのかと思ってたよ
頑張ってね~ 私の友達もニット帽待ってるのよん∬´ー`∬ウフ♪
↓下にもコメしますので・・・
ちょっとちょっと ちょっと
可愛すぎて( ̄TT ̄)鼻血ぶー
返信する
あら 素敵~♪ (おさる★うきき)
2006-12-22 17:38:00
良き妻じゃ~
なんでこんなにお優しいの~
きっといただいた方は嬉しいでしょうね~
い~や!絶対嬉しい!!
こんな可愛い嫁が来てくれたなら「かいぐりかいぐり」してあげる
♪出来上がりがまたまた楽しみですね♪ちょっとは
見習って手作りに来年はいそしんでみよう
返信する
koharuさんへ (さだきち)
2006-12-22 18:29:04
年配の方には、どういう色がいいのか悩みます。
地味すぎてもなんだし、派手すぎてもなんだし…。
だから、生成りは一番無難だよね(^-^)
持ち手はどうしようか迷ってるんだ~。
どうせ後付するから、とりあえず本体作ってから考えることにしてます(^-^)
ルシアンかわいいでしょ?( ̄ー ̄)
色違いといっても、カラフルなのはこれだけみたい。
白黒のツートンがあったので、買いました(^-^)
かなりお勧めです!
返信する
よぴモモさんへ (さだきち)
2006-12-22 18:32:15
ごまをす~りす~り、
ごまをす~りす~り( ̄ー ̄)
また、お洋服作って…(≧∇≦)
とか言わないといけませんしね( ̄ー ̄)
バッグぐらい、作りますとも!
応援ありがとうございます。
近々完成させますぞ~~!
返信する
ダイアンさんへ (さだきち)
2006-12-22 18:34:08
お!ダイアンさんも編むの?
仲間だ仲間だ!(≧∇≦)
どんなの編むのかな?ダイアンさん。
こう、結構編んで、解くのはかなり精神的ダメージが大きいですよね~(T_T)
でも、がんばります!
ダイアンさんも編んだら見せてね~~(≧∇≦)
返信する
キッカさんへ (さだきち)
2006-12-22 18:36:58
キッカさん!
プレゼントありがとう~。・゜・(≧□≦)・゜・。
とってもうれしいです!
かわいいばねポーチ、お母さんにあげたら喜ぶと思うな~~。
でも、私、自分の母親には、な~~~んにもあげたことがありません。(;-_-;)
悪い子供ですよねぇ(≧∇≦)
返信する