さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

キャラメルボックス「まつさをな」をみてきました。

2007-05-15 15:49:35 | 雑記
先週の土曜日に、演劇集団キャラメルボックスのお芝居、
「まつさをな」をみてきました~!

うちの近所のももちパレス。
超近いので歩いてテクテク。

ものすごく久しぶりのキャラメル。

私が大学一年の頃。
若気がいたってノリノリで入部した演劇部に、
キャラメルボックスの熱狂的なファンの人がいまして、
その影響でキャラメルのお芝居は結構見に行っていました。

最初に見に行ったのは、1996年「風を継ぐ者」(初演)。
私がプロのお芝居を、自分のお金で見に行った、最初のお芝居でした。

そりゃぁもう、最初ですから、
ほんとに面白くて面白くて、
それからキャラメルは6本ぐらい見に行ったものです。

しか~し、その後、キャラメルボックスのお芝居で、
「風を継ぐ者」以上に面白いと思う作品に出会わず…。

見に行くたびに、期待外れ~~~~(T_T)

とか思っていたのです。

今回の「まつさをな」(真っ青な…という意味らしい)

まぁ、お話的には、いかにもキャラメルっぽい、
この不完全燃焼的な、可もなく不可もなく…というお話。
今思い返しても、
面白いのか面白くないのか、微妙って言葉がぴったりの感じでした。

まぁ、キャラメルのお芝居って、大体こんな感じなんで、
納得って感じなんですが、
やっぱり特筆すべきは、キャスト。

しかもゲスト。

粟根まこと(劇団★新感線)


うひょひょひょ~~~~(≧∇≦)

粟根さ~~~ん!

2000年の「MIRAGE」でも客演している粟根さん。
そのときは微妙な感じだったんだけど、

今回の粟根さんは、もうワールド全開!って感じでした。

そこだけ、「劇団★新感線」見てるみたいでした(;-_-;)

それが演出としていいかどうかは別にして、面白かったです。

私、粟根まことの大ファンでねぇ~。
ほんとに、かわいいよね~~。
実は「まつさをな」も粟根さんが出るというので、
チケットを取った次第でして( ̄ー ̄)。

粟根さんが見れただけで、おなかいっぱいの土曜日でした(^-^)

それにしてもキャラメル。
上川さんはすっかりテレビに魂を売り(笑)
西川さんは救心のCMで見かけるだけ。(爆)
近江谷さんもテレビでちょくちょく見かけるし…。
細見さんは一体どうなったのやら…。(山○まりあとはどうなったっけ?)
むしくんは、また虫追いかけてるみたいだし…。

男性陣の層がすごく薄くなった気がする~~~。
粟根さんが喰いすぎだったのかは分からないけど(;-_-;)
もうちょっと、主役がはれる若手の成長を期待しちゃうね!
これからも応援しておりますです。キャラメルボックス~~(^-^)

演劇集団キャラメルボックス
2007スプリングツアー「まつさをな」
5月18日から新神戸オリエンタル劇場で開演です~。
お近く&お暇な人は見に行ってみてね!

さ~て、この話題についてこれた人は、
誰かいるのでしょうか~…( ̄ー ̄)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメルは (alice)
2007-05-15 18:06:59
高校生の頃くらいまでは毎回観てたかなぁ~~
通信も来てたし。

近江谷さんはプレイメイトのプロデュースユニットで最近まで毎回のように観ていたかも(最初に行ったときに住所書いたのでDM来るから)

昔は西川さんと近江谷さんの掛け合いが面白かったので、近江谷さん結構好き

新感線も今はメジャー路線に走っているけど、被り物時代の時に観てみたかったと・・・ピスタチオも然り。

新感線は天保12年だけ観たのです
返信する
aliceさんへ (さだきち)
2007-05-17 19:48:58
おお!よかったコメントをしてくれる人がいて~(≧∇≦)
近江谷さん、素敵だよね~。
でも私が観にいっている頃は、
もうあんまり舞台には出てくれない頃で、
生ではあんまり見たことないんだよね~。

もうキャラメルの舞台とかには出ないのかな~?
新感線は、私は4本ぐらい見たかな~。
髑髏城の七人とか、轟天とかね。
新感線も、昔のはとにかくすごいよね~~(≧∇≦)
もう、「悪ノリ」としか思えないもの~(≧∇≦)
返信する