さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

お里帰りしてきました。

2006-09-14 11:06:23 | 雑記
先日から一週間ほど、福岡へ行ってきました。

来月から生活するお部屋探しに。

9月の7日にとりあえず出発。

実家に帰るのは実に1年ぶり!

実家に預けていた猫が巨大化していてビビリまくりましてね。

以前はとってもかわいいやつだったのに、

なんかふてぶてしくなっておりました。

翌日、大学時代の友人と物件めぐり。

その翌日には遅れてやってきた旦那と合流して、物件申し込み。

その翌日には旦那の実家に新感線でむかい、

その翌日には、福岡へ戻り、

その翌日には旦那は仕事なので、東京へ戻り、

私は実家に戻って、高校時代の友人、あおさんと遊びに行き、

そしてもらったのが最初の写真のネックレス。



・・・・やっとたどり着いたね(;-_-;)

ありがとう。あおさん。君はいいやつだね。

あおさんは私の高校時代の友人で、唯一消息をしっている貴重な存在でして。

なんだか、私のことを「師匠」とあがめている、変わったやつでして。

…まぁ、私の周りには、あまりまともな人はいないのですけどね。

あおさんはずっと地元にいるので、地元の雑貨屋さんに連れて行ってくれました。

いやぁ、うちの地元にもかわいい雑貨屋があるもんだね~

ちょっと本気でびっくりΣ( ̄□ ̄;;;)!!

かわいいアンティークなアイアンの飾りとかがあったので、

a.mさんのお土産に買い占めたりしてしまいました。

買ったんだけど、その翌日、佐賀に行ったときに渡してしまったので
写真がありません(;-_-;)。

撮って置けばよかったかしら…

さて、翌日、a.mさんのお土産も買ったので佐賀に行くことにしました。

a.mさんちにお邪魔すると、リビングに旅行カバンが…。

「いやぁ、昨日までさ~ダイアンさんのところにいっとったんよ~」



「へぇ~~」

・・・
・・・・・・・


・・・・・・




ダイアンさん??




ダイアンさんって、





あのダイアンさん??



「…また、グローバルなことやってますね~」


驚きのあまり、なんか適当な感想を述べる私。

なんか、a.mさんってアクティブだよな~と

改めて思いましたよ。

お疲れのところ、すみませんでした。a.mさん。

来月からもどうぞよろしく。

さて、その後、前の職場にご挨拶。

a.mさんの旦那さんが社長さんなんですよ。



住工房プラスアルファ


一年ぶりに行った職場は、なんだか、お金持ちになっているようでした。

社員も増えていて、活気もあって、

うんうん。よく育っているではないかね…。


と、会長気分で見学してきました。

遊びに行ったのに、パースの色付けとかさせられたけど(;-_-;)

まぁ、久しぶりの雰囲気は中々よろしい感じでした。

私が家を建てるまで、踏ん張っていてね~。

そんなこんなで、結局ほぼ毎日どこかへ出かけていて、
あまり実家でくつろぐことはなかった私ですが、

家事から解放された生活は、中々快適でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (ぱたぽん)
2006-09-14 21:54:10
実家は楽しかったですかぁ?

いいおうちは見つかったのかな

↓私もドナルドのおしり、好きです

こんなアングルでドナルドを見るのは初めてだけど

ゴールデンコンビ復活、楽しみにしてまーす
返信する
さきだちさぁん!! (まる)
2006-09-15 12:16:18
お久しぶりですぅ~♪♪

まるです~(ノ´∀`*)

さきだちさん,いつもブログをのぞきに行くと,新しい記事がUPされていなくて,

「どうしたのかな~・・・」

と思っていました。



そしたら,お仕事はやめてるし,引っ越しちゃうんですね~!



なんと,変化に富んだ日々だったのでしょう・・・

まるは変わりなくダラダラとブログを続けておりますので,また遊びに来てくださいませ~♪♪
返信する
そうなんです~ (ダイアン)
2006-09-15 13:04:09
遠路はるばる来ていただいて、

何のお構いもせずに時間がたち、

めちゃめちゃ歩かせてしまいました・・・

私は本当に嬉しかったですよ~

こんな、離れたところまで会いに来てくれるひとが

いるなんて、何て幸せなんでしょう~



さだきちさんもいらっしゃいませんか?
返信する
ありがとう!! (a.m)
2006-09-16 10:50:06
先日は・・ようこそいらしてくださいました!!

しかもとっても素敵なお土産さげて・・

とても嬉かったです~~。

来月からまた、よろしくお願いします。

住工房・・・金持ちになってましたか??

うけました。
返信する
遠くなちゃうな~ (puru)
2006-09-19 09:50:49
北海道からは遠くなちゃうけど・・a.mさんと何か

やらかしてくれそうな予感?

a.mさんの自宅とは近くになるのかな???

まだオタク決まってないのかっ?失礼

今後の活動が楽しみだあな~
返信する
ぱたぽんさんへ (さだきち)
2006-09-20 12:17:05
いいおうちは何とか見つかりました。

広くなるので、私の作業専用スペースを作るつもりなんだ~(*´∇`*)

引越しでまだばたばたしてますが、

ゴールデンコンビになれるようボチボチがんばろうと思っています



ドナルド、おけつがかわいいですよね。

まぁ…写真を撮るほどではなかったですかね(;-_-;)
返信する
まるちゃんへ (さだきち)
2006-09-20 12:18:51
おお~( ノ ̄∇ ̄)ノまるちゃん!

お元気でしたか?

私も動物の森をやっています。

でも通信できるやつがないの。

すでにあき始めてこの前久しぶりにやったら

雑草がいっぱい生えてました(;-_-;)

また遊びに行くので、まっててね~。

返信する
ダイアンさんへ (さだきち)
2006-09-20 12:21:52
いきてぇ~~(≧▽≦)



…でも、引きこもり気味の私にはいけそうにないなぁ…。

ダイアンさんのお写真も見てきたよ~( ̄m ̄〃)

結構イメージどおりの素敵な方でしたわ( ̄ー ̄)
返信する
a.mさんへ (さだきち)
2006-09-20 12:24:21
コチラこそ。

お疲れのところすみませんでした。(;-_-;)

まさか海外逃亡していたとは…。

住工房はお金持ちになっていました。

パソコンがでっかくなっていました。

CGソフトも高級になっていました。

返信する
puruさんへ (さだきち)
2006-09-20 12:27:07
a.mさんとはご近所というほど近くはない。

でも今よりは近いやね~。

車で山越えて1時間ぐらいでしょうかね。

広いお部屋に決まったので、

puruさん遊びにきたら止まれるよ(^-^)b
返信する