さだきちがゆく

手作りの雑貨や、日々の雑念を書いております。

発送を完了しました。

2006-12-07 13:26:11 | てづくり
先日のアップでご購入いただいた商品を発送致しました。
今日の午前中に出したので、明日から週末にかけて、
お届けできるかと思います。
もうしばらくお待ちくださいね。

さて、思い立ったらすぐやろう…

というわけで、さだママにプレゼントするニットキャップを作りました!

私のがでかすぎたので、今度は糸を細めに変えて、小さく。

でも、今度は浅すぎて、どうもな~(;-_-;)

いえ、ちょうどいいのはちょうどいいような気もするけど、

私はもう少し深い方が好きかも…。

というわけで、もう一枚作るかな~(^-^)

(-_-)ウームポンポンあったほうがいいかな?
でも、さだママ用だから、ないほうがいいよねぇ?

大分編み物にも慣れてきた。
結構目もそろってきて、結構満足( ̄ー ̄)。

オーガニックのニットでベビーギフトとかを作りたいのよね。

いえ、ベビーいないんだけど、お友達にも増えてきたしね。

むかし作ったスタイとかと詰め合わせって言うのはいかがかしらね。




↑これこれ。
結構気に入ってたのに、この時以来作ったことない(;-_-;)
裏地はタオル地なので、よだれでも汁でも(汁って(;-_-;))何でもござれのスタイです。

(-_-)ウーム。
余裕があったら考えよう。うん。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っっっっ! (おさる★うきき)
2006-12-07 17:35:58
(☆_@u)何故!一日で何故ニットキャップがもう一つ
出来上がっちゃうの!?
しかもブログが≪冬バージョン≫に変わってる~
尊敬しちゃいます。
良い嫁でさだママも嬉しいでしょうね♪
赤ちゃんグッズって可愛いですよね♪♪
ウチには関係無いのが悲しいので
!ねこサイズで!(え?よだれかけ?) ∧ ∧
  (ノ- -u)ノ・・・        (^ω^) 
返信する
うはっ! (クローバー)
2006-12-07 17:51:43
ほんと、編むの早いですねー!!!びっくり!

ベビーものってなんでこんなかわいいんでしょう

来年、兄のとこにベビーが産まれるので私も最近本とかチェックしてるけど、まだ何も作れてなかったり・・悪い叔母
ガーゼやタオル地に心惹かれる今日この頃です
返信する
こんば (貴菜)
2006-12-08 00:01:56
はや!
さだきちちゃん!メチャ編むの早いよね。
私はその後、全然進んでないよ~(--;
ほんまに間にあうのか?
最近、究極に仕事が忙しく、今日も帰宅は23時になってたよ~(--
仕事命じゃない私は、も~会社で狂ってます(笑)
さだきちちゃんのSHOP OPENも行けず。。。
次回の更新時は頑張るよ~(^^)/
返信する
スタイ。 (koharu)
2006-12-08 22:00:36
スタイに、キャラたちを
アップリケ。
合うね~
これも、お店の商品にするの?

小さいミトンとかミニタオルとか
にぎにぎするおもちゃとか、
セットにしたら可愛いね
きっと、ヒット商品になるよ~。
返信する
Unknown (ニコスケ)
2006-12-10 13:25:57
届きました~!いやーん、やっぱりかわいい♪
自分用に、と思っていましたが、オムツポーチとおそろいのカエルなのでベビーカーで外出のときはセガレ用になりそうです。

ベビーグッズ、いいと思います。のーまるくんのオモチャとか。
返信する
帽子、スゴイ!! (あおさん)
2006-12-11 00:58:55
こんばんは~

帽子、もう出来たのね・・・。あおさんのマフラーは編みかけのままです。

あおさんも、『ベビー物展開』ナイスだと思うな!
『のーまる様がママとおそろい』とか、実現したら楽しい(笑)と思う。

ニコスケ様、のーまる様おもちゃ、大賛成です!

のーまる様の頭にプラ鈴か、のーまる様のおなかに鳴笛入れて音が出るあみぐるみとか・・・。

・・・のーまる様しか書いてないな・・。
返信する
ありがとうございました (tokirin)
2006-12-11 09:50:43
鎌倉では急遽参加させていただいて、娘までお世話になりました!
さだきちさんのブログや作品は以前から拝見していました。今回a.mさんと一緒に思いがけずお会いすることが出来て嬉しかったです
娘もいたし、あんまり話は出来ませんでしたが、ブログやHPの方に時々お邪魔したいと思います
それにしても・・のーまるfamilyかわいすぎる
返信する
おさる★うききさんへ (さだきち)
2006-12-11 13:32:16
お、早かった?
結構ね、意外と簡単に出来るのよ。
集中すれば4時間ぐらいでできるんじゃないかな?
私は集中しないので1日がかりだけど…(;-_-;)

ねこによだれかけか~。

一発ではずされそうだよね~。( ̄m ̄〃)
返信する
クローバーさんへ (さだきち)
2006-12-11 13:34:19
ベビー物、ほんとにかわいいですよね。
小さくて、やわらかくって。
最近ガーゼが流行っているので、
たくさん目に留まります。
だから、なんとなく作りたくなるのよね~(^-^)
クローバーさんもいいきっかけかもよ!
返信する
貴菜ちゃんへ (さだきち)
2006-12-11 13:36:26
仕事忙しそうだね!
年末だから?関係ないかな?
仕事が忙しいときは、もう何も考えちゃダメよ~。
どんどん追い詰められちゃうから~。
帰ったら寝る!これが一番!
SHOP、残念だったね~(T_T)
でも、また来年どか~んと(?)やりますから
楽しみにしててね!
返信する