リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

ホワイトデー&カフェデビュー

2008-03-15 | 育児
金曜日 
ホワイトデーってことで、主人が大好きなフィナンシェの入った焼き菓子のセットを買ってきてくれた
しかも「impression」のではないか

披露宴に使ったってこと覚えていたのね~
水曜から出張だったのにいつの間に御影まで行って来たんだろう
何でも直前にしか用意しない人だからビックリ&嬉しかったわん

バレンタインはダイエーの¥500チョコしか用意できなかったし
結婚7年目にして、
誕生日のプレゼントもなーい
クリスマスもなーい
だったので、全く期待してなかったから余計に

子どもができてからというもの・・
手をつながなくなった
チューもしなくなった
会話と言えば子どものことだし
なんか夫婦じゃなくなった感たっぷりで寂しかったのよ
これから少し優しくできるわ

土曜日
門戸厄神のカフェでお友だち4人とランチ
今まで座敷とかソファ席での外食はよくしたけど、カフェ初めて
オススメのアボガドバーガー、網焼きで美味しかった
でも食欲旺盛な私にはちょっと足りなかったわ

前は外食中は寝てることが多かったけど、最近は起きてることが多いし、奇声をあげたりするので心配ではあったけど
主人が一緒だったので、抱っこしたりしながらおとなしくしてくれてました

その後、友だち宅へ移動
途中、大きな雑貨やさん(インテリアショップ?)でちょっとお買物
雑貨やさんも久しぶりで楽しかった~
が買ったのは欲しかったパシャパシャ音の出る絵本
ユウのおもちゃです
いつまでもスーパーの袋じゃかわいそうだもんね~

お宅に着いて、ロールケーキ、クッキー、スナック菓子、あと山形シベールのラスク(有名らしい)を食べながらお喋り
美味しかった&楽しかった~

このお宅、いつ行っても物が増えないんだよね
転勤族だったから、引越しが楽になるように物は増やさないことが身についているらしい
シンプルで小奇麗に片付いていて、行く度に見習おうと思う

そうだ、今日ユウが初めて芸能人に似てると言われました
でも名前忘れたわ~
土曜の12時からやってる番組に出ているアナウンサー??
また聞いておかなくちゃ


↑最近はテーブルの上の物が気になって仕方ない様子
おかげでパパは片手食べ
今日は健康にいい(?)というブラックマヨネースにトライ






最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トット)
2008-03-19 20:12:23
gauppiさんのお家もすごいキレイやったよ~
すごい高級なお家やった・・・
うちはちょっとヤバイ

土曜の12時からやってる番組に出ているアナウンサー・・・誰やろう???
めっちゃ考え中

ブラックマヨネーズなんてあんのね~
興味津々・・・
返信する
Unknown (あい☆)
2008-03-19 20:17:59
ホワイトデー
しかも結婚式の引き出物にした大好きなフィナンシェって優しい旦那さん
うらやましいです
音のカシャカシャする絵本買ったんだ~
うちもちょっとオモチャで遊べるようになってきたっぽいので買ってみようかな

ところで気になってたんだけどお風呂のマット買った?
あれから何日かしてべビザラス行ったんだけど売り場が変わったのか分からないけど売ってなくって絶対に日曜日まであるよって言い切ったから買えたかどうだか気になってて
返信する
よかったですね☆ (ミキ)
2008-03-19 21:12:37
素敵なホワイトデーになりましたね!旦那様もgauppiさんのことをきちんと考えて下さってるんですね(*^_^*)
幸せそうな光景が浮かんで羨ましくなりました~☆
返信する
わあ (kenken)
2008-03-19 21:38:09
やさしい旦那さまですね~
ちゃんと憶えててくれるなんて素敵
子供が出来てから、のくだり、わかります~。
うちも前より手をつなぐ(まあレンを抱いてるから
つなげないんだけども)などのスキンシップは激減
しちゃいました。
でも最近早くにレンが寝てくれるのが定着しているので二人でテレビとか見ながらまったり出来てます
うちはまだ外食とか全然した事ないだけどもうそろそろ出来るかなあ~。
カフェいいなあ
あ~久々にパフェが食べたいよ~
返信する
いいな! (noie)
2008-03-19 21:55:06
鉄板焼き家はもう無理だ・・・少し前に行けばよかった。

ちゅー何年してないだろう・・・
今振り返って顔見たけど、したいと思わな
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-03-19 23:52:53
うちもホワイトデーに旦那ちゃんがクッキーを買って来てくれました~
全然、期待してなかったから~凄い嬉しかったです
毎日一枚づつ食べてます

絵本を買ったんですね~
うちも先日、小児科の待合いに置いてある絵本を読んでみると~
喜んだので~
一冊買おうと考え中なんです~
しかけ絵本で~スイッチ押したら~
童謡が流れる
絵本が気になってるとこなんです~
返信する
Unknown (ミセスレイコ)
2008-03-20 00:05:03
土曜12時のアナウンサー?何放送でしょう?気になるな。
ホワイトデーなんて結婚してからありませんよ。まあいいけどさ。
返信する
いいなぁ~♪ (ai)
2008-03-20 00:12:59
ホワイトデー羨ましい
ちょうど、今日ララさんがホワイトデーにケーキ作ってもらった話をきいて、帰ってから旦那に
『ホワイトデー忘れてるやろ
って催促したら、
「勝手に何でも買って来たらええやん
って
そ~じゃないやろ
寂しいわぁ
返信する
Unknown (pon)
2008-03-20 09:55:18
うち何にもなかったですよ
うらやましいな
カシャカシャするおもちゃいいですよねTINY LOVEのバナナマンが家では活躍中です
シベールのラスク、姉が大好きでよくお取り寄せしてたのでアメリカにこの前送りましたでも送料が同じくらいかかりました
返信する
いいなあ~ (おはぎ)
2008-03-20 17:29:12
ponさんに続き、うちも何もなかったですよ
旦那様、素敵だわ
結婚式の思い出のお店のクッキーだなんて、
うちの夫には思いつくはずもない・・・。
24日は私の誕生日なんですけど、
これまた何もなさそうです

カフェデビューいいですね!
キッズカフェがあれば行ってみたいな。


返信する