リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

まとめて日記~7月最終週~

2008-07-31 | 育児

ママ友さん達が家に遊びに来くるので、週末にしば~らく気になっていた網戸を掃除してもらった
初めて使ったJohnsonの網戸ワイパーの働きにビックリ!!
ひと拭きで、CMのごとく汚れが落ちる~
夫婦で感動した

フローリングワイパーの網戸版なんで、網戸を外す手間も水洗いの後乾かす手間もいらなくてグ~(夫談)
ちなみに最近もう1つのヒット商品はフローリングワイパーにつけるタイプの激落ち君
これもかなりイイ仕事してくれまーす


当日は途中から豪雨と雷でこわかったけど、皆と一緒でよかったわ
ただこの日は朝からユウが大量嘔吐
あまりの吐きっぷりに頭まで濡れてしまい、タオルを取りに行く間にもユウが動いて
部屋中ゲだらけになってはと、私が着ていたシャツを脱いで拭くもお風呂行き
畳もソファーカバーもひどいことになってるし、もうすぐ皆来るし大慌て
洗濯物をいれようとベランダに出たら、ホースにつまづいた拍子にシャワーがピュアーっと出てそこら中びしょびしょに・・

小さいことなんだけど、何もかも裏目に出る日
多分外にいたら電車を逃したり、信号は赤が続く・・こんな日ってあるよね
でも何で今日よ~とブルーになってしまった

その後もユウは一日中愚図りっぱなしで、今までで最高に機嫌の悪い日
来てくれたママ友さん達、おかまいできずゴメンよ~


↑男の子2人じゃないよ、3人だよ~

この日起きたすぐ近くの都賀川の溺死事故
そもそも阪神大水害の後、水が街に流れないようにすばやく川に集中するようにしたんだとか
それはそれで大事なことだけど、市民にその情報が行き届いてないとだめだよね
昔は私も川で遊ぶの好きだったけど、ユウにはこわくて遊ばせられないなぁ・・





ママ友さん達とシェラトンのランチバイキングへ
たくさ~ん食べた後、ちょこっとお買物してプレイスペースがあるという木のおもちゃの店へ



夏休みなので大きいお兄ちゃんもいたけど、授乳室やトイレも店内にもあり遊ばせるにはよさそう
すべり台や隠れ家もあり、少し大きくなったらもっと楽しめそう
また連れて行きたいわ~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トット)
2008-08-15 19:39:55
あたし家事で1番キライなんが網戸掃除・・・
いつもうまくいかなーい!!
うち狭いし網戸ってそんなにないけども網戸掃除
しなあかんと思ったら憂鬱になる
豪雨怖いよね~あたし灘区出身やから都賀川の
事故はとってもショックだったな
うちの横に住吉川があってよく行ってるんだけども
ちょっと怖くなったわ~気をつけなくっちゃ
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-08-15 22:55:18
ほんとに、何やっても裏目裏目になることありますよね

ユウくんの写真の表情で ご機嫌が分かります~
集合写真は 下の遊んでるのは
子供って正直

フローリングワイパーの網戸版と激落ちくん、初耳です。
今度チェックしてみようっと
うちのチハルも 網戸で猫のように爪をとぎ(?)
爪が真っ黒に 掃除しなきゃ
返信する
Unknown (YOKO)
2008-08-15 22:56:56
網戸なんて洗った事ない
みんなちゃんとお掃除してるんですね~
フローリングワイパーにつけるタイプの激落ち君
ってどんなんですか?家フローリング白やしすぐ汚くなるんです
毎日掃除してもなんでこんなに汚れるのかな・・・
てか、がうっぴさんのお宅呼ばれてない~~
またお邪魔させてくださいね!家にも来てください
返信する
Unknown (なぎママ)
2008-08-16 02:33:06
あの日、大変やってんね
電話しちゃってごめんよ~
雨もすごかったね

ゆうくん、体調はよくなった??
breeze,新作&雑貨入ってたよ
近々行こう
8月後半の予定、また教えてチョ
返信する
大量嘔吐・・・ (noie)
2008-08-16 14:20:56
大丈夫だったの?
外遊びが増えると色んな菌を貰うらしいので気をつけないとね!

はて?どの子が男の子?
返信する
>トットちゃん (gauppi)
2008-08-17 02:28:49
網戸、前々から気になってたけどなかなか掃除に踏み切れず・・面倒よね~
網戸ワイパー、ほんと拭くだけで簡単なんでオススメよ
使ってなかったら試してみて~

住吉川も下りれるんだっけ
大人でも溺れるくらいだから、ベビーカー押して逃げるなんて到底ムリだもんね
こわくて行けないわ~
返信する
>にくきゅうさん (gauppi)
2008-08-17 02:36:32
何をやってもうまくいかない日って、ほんとブルーになっちゃうよね
逆にいい日の時は、宝くじでも買ってみようかななんて思うんだけど

家は窓開けっ放しのことが多いので、半端なく黒かったです
お掃除前は、網戸につかまり立ちをしようとしたら飛んで行ってました

チハルちゃん、網戸で爪とぎ
簡単にキレイになるので、ホームセンターでチェックしてみて~
返信する
>YOKOさん (gauppi)
2008-08-17 02:45:35
私の最新の動画に載ってるやつ~
ピンクのタオル地っぽい布なんだけどね
家も最近使ってすごく良かったから、スペアが欲しいんだけど
どこにでもは売ってないみたいで・・探してます

ぜひぜひ遊びに来て~
家はなんせ荷物が多くて、皆を一度に呼べないんだけどね
また都合のいい日相談し~ましょ
返信する
>なぎママさん (gauppi)
2008-08-17 02:52:53
そうやのん・・
あの機嫌の悪さは何だったんだろう
あんなこと初めてでビックリしたわ~

今はオヤコ3人で風邪っぴきやねん
うつしたユウキが一番元気だわ
早く引篭もり生活から抜け出たいよ~

家にいるもんだから、夏物最終セール また買っちゃいました
お店見に行くのも楽しみにしてるね
返信する
>noieさん (gauppi)
2008-08-17 02:56:45
遊んでいて、何かを喉につまらせたっぽいんです
あれだけ吐くの見ると、離乳食までこわごわあげてしまって・・
最近、カミカミの練習になってない~

一番左から男女と交互に並んでます
返信する