リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

ベビーサイン&ランチ三昧

2008-03-24 | 育児
金曜日

ママ仲間とベビーサインの体験会に行ってきた
言葉が始まるまでの間、ベビーとジェスチャーで会話するというもの
妊娠中TV番組でやっていて、どちらかというとベビ達は無関心で、ママ達が楽しそうにしてたけど・・

今回の体験ではお歌もうたったりして、ユウも楽しんでいたようだった
途中ベビーサインでお話しする子どものビデオを見せてくれて、ちゃんとコミュニケーションとれていたよ
でもできるようになる頃には言葉も出始めるのかもやね~

その後、皆でランチに行きパン食べ放題を満喫
赤ほんで授乳してお買物へ~
楽しかった

土曜日

三種混合2回目
注射の前に、この1~2ヶ月 咳をしているのが気になっていたので風邪じゃないか診て貰った
他に風邪らしき症状もないし、埃かなぁとか思っていたけど長引いているので心配で・・

で、やっぱり風邪じゃないらしい
喉も腫れていないし、乾燥でも咳が出ますよ~と言われた
原因が分からないのも心配だけど、花粉症とカアレルギー系じゃないといいな

注射は今回も泣く間なく、あっという間に終了
いつまで泣かずに頑張れるかな~

日曜日

しあわせの村のフリーマーケットへ
この辺では最大規模のフリマらしいのだけど、遅い時間に行ったのでコレってものはなくて残念
いいものは早くに行かないとダメなんだろうな~
でも久々だったので新鮮だったわ

会場で、お友だちとバッタリ会ってビックリ
臨月に会ったきりだったので、思いがけずユウをお披露目できた
1歳になるお子ちゃまを4月から保育園に預けて、5月には2度目の仕事復帰だそう
ママ頑張るなぁ

月曜日

ママ5人ベビ5人で、シェラトンのバイキングへ
ホテルに入るとそれだけでリッチな気分

ちょうど食べている途中に授乳時間が来そうだったので、初めてミルクを用意して行った
案の定、途中から奇声をあげ始め・・お料理を取りに行っている間にギャン泣き遠くからユウの泣き声が響いてきた

お湯をもらったけど、冷ます時間が~と思っていたら、お友達が煮沸不要のお水を持っていて助かった
ペットボトルで売ってるんだ。便利なものがあるなぁ
今度買っておかなくては!

その後ユウが落ち着いて眠ったので、バイキングに復活
オードブル・メイン・デザートと堪能した~
美味しかったし、楽しかった

それにしても、ベビ連れの集団てけっこう注目されるのね
どこのお店も、駅でも?視線を感じたわ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トット)
2008-03-26 02:52:16
ベビーサインよさそうやね
興味あるから~~探してみよっと

あたし花粉症やしアレルギーいっぱいもってるし
アトピー体質やから子供にうつりそうで心配やわ

煮沸不要のお水ってとっても便利そうやね
見つけたら買おうっと

うんうんママ&ベビが集団でいたら目立つと思う
よ~ん。妊娠する前から集団でいたらあたしも
結構見てたわ~~
返信する
携帯からですが… (ぷこ)
2008-03-26 13:16:00
活動してますね。
バイキングいいなぁ。まだ産後行ってないです。
そっちの方ってベビーサインとかいろいろイベントがありそうで楽しそうですね。
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-03-26 16:24:54
gauppiさん活動的ですね~
暖かくなって行動しやすくなりましたよね~
私もgauppiさんを見習ってドンドン出て行かなくては~

しあわせの村のフリマ
私も行って来ました~
少しお天気が悪かったのが残念・・・
次は6月に開催されるみたいですね~
今から楽しみです{/cat_4/
返信する
Unknown (あい☆)
2008-03-26 16:25:44
ベビーサイン言葉話す前から赤ちゃんの思ってることが聞けるっていいなぁ~って思ったけど
い~~っぱいサインがあって難しそうですよね
子どもより私が覚えきれるかどうだか・・・

三種混合も無事着々と進んでますね
咳、花粉症じゃなかったらいいねぇ~
返信する
>トットちゃん (gauppi)
2008-03-27 00:03:09
ベビーサイン、色々なところでやってそうよ~
アレルギー体質が身内にいると要注意みたいよね
家は主人が持ってるし

確かに集団で居たら目がいっちゃうのが自然かもやね
私も見るだろうな
返信する
>ぷこさん (gauppi)
2008-03-27 00:05:29
活動しすぎたか・・風邪をひいてしまいました
0歳児が参加できるイベントって少ないけど、参加すると同じ月齢の子どもたちがいて楽しいわ~
返信する
>ジンママさん (gauppi)
2008-03-27 00:11:01
いやぁ、外出続きでとうとう風邪をひいてしまいました
暖かくなって油断しちゃいけませんね
もしかしたらフリマで寒い思いをしたのがよくなかったのかも~

しかも出遅れて行ったので、いいものに出会えず
ジンママさん、絵本がゲットできたなんてよかったね
次回ははりきって朝から行きたいわ~
返信する
>あいさん (gauppi)
2008-03-27 00:14:19
当日はたくさん覚えて帰ると忘れるからと3つ教わったんだけど・・
うち2つ忘れました

赤ちゃんも花粉症にかかるのかしら
咳は長いけど、最近回数が増えてきているのが気になってるのよ~
返信する
Unknown (おはぎ)
2008-03-27 17:12:00
ベビーサインかあ・・・
私はマッサージも行ったことないし、
昭和の子育てしてるかも・・・

バイキングいいですねえ。
私が産後にした外食はたったの3回。
ラーメン屋、とんかつ屋、王将・・・
どれも、子供が泣いてもなんとか許されそうなところばかり。
ホテルだなんて、羨ましいかぎりですー

ちなみに、なぜこんなシケた所ばかり行ってるかというと、
独身時代私は子供嫌いで、よその子供の泣き声を聞きながら
食事するのが苦痛に感じていたからなんです。
当時の私みたいな人もいるだろうな、と思うと
なかなか外食する気になれず・・・
ああ・・・美味しいもの食べたい~
自分の作った味に飽きたよ~~
返信する
>おはぎさん (gauppi)
2008-03-28 14:30:27
ラーメン屋、とんかつ屋、王将・・
逆にこの手のお店に行けたのがすごい
行きたいけど、ベビーカーでも難しそうで避けちゃってます

ホテルのビュッフェって気分的にもいいですよね~
私も子ども嫌いだったけど、子どもがいなかった時に外食していて
よその子どもの泣き声ってあまり気にならなかったんですよね
気にならないっていうか、子どもなんてあまりいなかったなぁ(いたけど無関心だったんかな・・)

いざ子持ちになると、個室があるお店はありがたいです
お互いその方が気楽ですしね

返信する