リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

まとめて日記~8月前半~

2008-08-15 | 育児
みなと神戸花火大会

芦屋の花火で興味がなさげだったので、現地まで行く根性はなく
今年も我が家のベランダから観賞
ここぞとばかりに冷蔵庫に眠っていたワインを取り出し、ピザをあてに飲んだ

去年は妊婦でやっぱり人混みに行く根性は無く、来年は一緒に見れるかな~なんて思ってたな
http://blog.goo.ne.jp/gauppi/e/dec6bb2fc9a913c11fc4d2834f6ab710

ユウもたまに見てました
目の前だったらもっと楽しめるんだろうなぁ
ポートピアが無くなってしまったのは、ほんと残念だわ~
空いてて良かったのに





兵庫オフ@カフェモンブラン

18組のママ&ベビちゃんが集合
自己紹介で、ベビちゃんの今朝のごはんとマイブームを話しました
ピザトーストやら鯛めしと家では考えられないメニューも
色々と参考になりました~

手づかみで食べる練習をさせているママさん達に触発され、家もそろそろという気になりました
パンはまだ飲みこみにくそうなので、今さらだけど赤ちゃん煎餅を食べさせてみようと思い立ち
後日あげたら、すんなり食べたわ~
まだ5ヶ月用だけどね
おしゃぶりをはずす時期も近いし、おやつタイムは必要らしいのでよかった


↑髪の毛をセットしてお出かけ今回はママ抱っこで撮影したので、うまくおさまったよ





近所のママ友さんと、初児童館のつもりで育児サークルに参加
一緒に行ったユウと同じ日に生まれた女の子、私の周りのスーパーベビーなんだ
確か2ヶ月で寝返り、4ヶ月でハイハイ
今回久しぶりに会うのでもしやと思っていたら、やっぱりもう歩いてたわ~

みんなで輪になって、名前を呼ばれたら前のタンバリンを叩きに行くんだけど
ちゃんと1人で叩いて帰ってきて可愛かった
ユウは私が一緒に行ってなんとか叩けたよ~

もう1つ驚いたのが、妊娠中に区のセミナーで一緒だった人にそこで偶然会い
なんかお腹出てるな~と思っていたら、妊娠7ヶ月だった






DWEのクラブイベントに参加
0歳児から対象だったけど、「TURN」と言われても立てないしね
本人が楽しむにはまだまだだな

ディズニーの英語のサンプルをくいいるように見るようになって
ABCの歌では手拍子したりする
買いたいけど高いぜ~


↑「CLAP」はできたよ

帰りにガソリンいれたら1万越え






初めてのお家プール



が、その晩にユウキ発熱
夏風邪との診断で、あとから咳や鼻水がくるって言われた
熱は1日で下がり本人はいたって元気
今は初のハスキーボイス~

その後、風邪菌は両親へ移動し引篭もりの日々を送っています
早く遊びに行きたいよ~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美き)
2008-08-17 08:42:14
見知らぬ方ですが…(妊娠)早っ!!


お友達のプールが何人かこのやしの木風なやつ
やってんけど、これってテーブルあったのね~。

手づかみ食いは大変やけども成長の一端やしね
DWEのクラブイベントって見た感じ
濃いそうやね~
返信する
Unknown (あい☆)
2008-08-17 09:20:59
ユウ君、ママ、パパ風邪大丈夫ですか~??
子供ってなぜか病院空いてない時に風邪引くよね
離乳食・・・みんなすごいね
うちは8月になってやっと2回にしたけどお腹の調子悪くなってまた1回に・・・
食欲はすっごくあって食べてると欲しがってしょうがないんだけど

年子ちゃんのママさんってすごいなぁ~
わたしはつわりがしんどすぎてつわりながら小さい子の相手出来ないかも
返信する
オフ会すごい! (おはぎ)
2008-08-17 14:41:13
18組の親子
すごい・・・
もうすでに、ちょっとしたグループができてしまってるんでしょうね。
毎回同じようなメンバーみたいですしね。
完全に乗り遅れちゃったなー
大人数が入れるお店見つけたり、幹事のgauppiさんは
大変ですね

clapできるユウくん、すごいなあ。
かわいいだろうなあ。
会いたいです

返信する
Unknown (なぎママ)
2008-08-18 00:31:30
ディズニーのって、やってなくても参加できるんや
知らんかった、、

うちも最近clapがお気に入りだよ

プールに入ってるゆうくんかっこいいわ~

ゆうくん、よくなったかな?
明日は参加ですか?
返信する
DWE (うっちー)
2008-08-18 01:01:53
ディズニーのん、興味あるのですが、どうなんでしょう?
確かに高いですよね

オフ会、参加できずに残念でした
真妃の風邪から私→ダンナに移って、真妃は一番元気です
返信する
Unknown (トット)
2008-08-18 03:20:57
みんな離乳食すごいなぁって思ったわ~
うちなんてホント簡単なもんしか作ってないわ
みんないいママさんだな
あたしの周りにもおーちゃんと同じ月齢で2人目
妊娠してるママさんが何人かいるわ~
あたし1人でいっぱいいっぱいだわ
返信する
>美きさん (gauppi)
2008-08-18 19:20:59
妊娠7ヶ月ってねぇ
え?いつ?!って計算してしまったわ~
「がんばれ」は私に?えーい、がんばれ返し

お友だちの家のプールでもお風呂でも、立ってるとご機嫌さんなので
テーブル付きにしてみました
これは大正解だったんだけど、屋根はいらなかったな・・
終わった後たてかけるのに幅をとるので、空気抜かないといけないねん


返信する
>あいさん (gauppi)
2008-08-18 20:12:50
ありがとう
ユウキは先週末だったので、病院でお薬もらってのんでます
高熱は夜中だったので、前にあいさんに教えてもらったのを思い出して冷やしました

それで寝不足になってたんで風邪菌に侵されちゃったんかな~
親の風邪は結構長引いて辛いです

離乳食、家もあんまりすすまないのでスゴイな~って思いました
私はつわりなかったけど、それでも考えられないなぁ
年子ママってスゴイわぁ

返信する
お久し振りです~。 (kenken)
2008-08-18 23:03:00
相変わらず忙しそうですね~。
その合間をぬってブログが書けるなんて
スーパーママやわ~
私なんて週二回の平日の外出でもうあたふたです。
ゆうくんすごい成長ぶりやね~
毎回驚かされます。
いつも読み逃げしててごめんなさい。
自分の日記もはるか前で止まってたわ~。
パパママの風邪早く良くなりますように~。
私も育児に遊びに頑張るぞ~
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-08-18 23:43:48
今回はオフ会に参加出来なくて・・・
めっちゃ残念でした~
今回の集合写真良い感じですね~
ママ&babyで写ってる~
次回は参加出来ると良いな~

gauppiさん家のプール可愛いですね~
うちのプールは小さい上にめっちゃシンプルなんですよ・・・
来年用にセール期間中に~
可愛くて~少し大きめのプールを購入しようかしら~
返信する