リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

小児科

2008-03-01 | 育児
金曜日、お友だちのお家でまたまたベビちゃん連れで集合
最近習慣化してきたかな
楽しい



今回は、なんとベビーカーを押して30分ちょい歩いた
こんなに歩いたのは何年ぶりかな~
神戸の坂はきつい
しかも行きは上りだし

家を出たときは寒いと思ったのに、着いたら汗だくだった
腰は痛くなるし、筋肉痛にもなりそうな・・
ふだん何の運動もしてないヘタレですから~

土曜日、1回目の三種混合に行って来た
問診票を記入し、先生に風邪をひいてないなどのチェックを受けてOKが出たので早速注射
すぐに終わり、全く泣かなかったよ
相変わらず押さえつけられる時、怒ってた

初めての小児科
一般診療と検診/予防接種は入り口も分かれているし、スタッフの対応も患者はお客様扱いで丁寧

オンラインで順番がとれたり、受付と待合室も感染予防のためかガラス戸で分かれていて何かと充実してそうだったなぁ
家から一番近いし、評判もいいらしい
ユウのかかりつけは、ココに決定かな

早速、次回3/22の予約をして終了
このままいけば、4月中に3回目まで終わって5月にポリオを受けたら予防接種はひとだんらくだ
今のところ、風邪知らずのユウ
それまで体調をくずしませんように

ちょうど12時くらいだったので、小児科で授乳しそのままランチへ
近くの和風居酒屋のランチ、天婦羅がサクサク~めちゃ美味でした
思わず「個室はありますか」とベビ連れで皆と行けるかチェック
ちょうどこの間「ネンネの今しか、ランチ行けないんじゃない」な~んて話していたところだったので

帰り道、お気に入りの生チョコロールケーキを買って帰宅
これがまた美味
2人で1本ペロリでした

洗濯を済ませて、夕方から再度外出
まずはドコモショップで電池交換
最近、電池がすぐきれて困っていたの

フル充電しててもメール1通で切れる始末
外出してても携帯が使えないのでいつも不安・・携帯の意味ないし
で新しい携帯にしようかと思っていたらアッサリ無償で交換
携帯復活しました

その後ホームセンターに行き、週末の買い出しにスーパーへ
久しぶりに行ったので、新鮮で7千円も使ってしまった
でもいつも買わないものいっぱい買えたから楽しかった

前は週代わりで色々なスーパーに行っていたのに、子どもが出来てからは専らブルメールコースだったからな~
ベビサラスに寄ってスーパーってのがお決まり

今日はなかなか充実した日だった
明日は朝から赤ちゃん本舗にオムツを買いに行かねば


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トット)
2008-03-02 03:42:53
ベビ連れての集合楽しそうだぁ~
ネンネの時期ってホント今だけやね
そのうち・・・

いい小児科見つかってヨカッタねぇ
近所で評判よくって・・・バッチリじゃん
うちも5月のポリオで予防接種ひとだんらくの予定

うちも週末旦那が休みやったらベビザラス行って
関西スーパー行くことが多くなったわぁ
だいたいいつもコースが決まっているわ
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-03-02 03:53:10
三種混合にポリオ~順調に行きたいですよね~
一回予定が狂ってしまったら~混乱してしまいそうで・・・
うちも来週予定してたんですけど・・・いきなりピンチなんですよ・・・
2日前からセキしだして~病院に行ったら風邪と診断・・・
早く元気になって欲しいです・・・

近くに設備の整った感じの良い病院があって良かったですね~安心ですね
返信する
楽しそう~ (おはぎ)
2008-03-02 09:00:33
このアングルの写真、いいですね!
うちも今度こうやって撮ってみようかしら!


小児科すごく行き届いていて羨ましい。
風邪が感染らないか心配なんですよ。
うちも、gauppiさんと同じで、4月で三種混合を終えて
5月ポリオという計画です。
風邪引かないようにしなきゃ

うちは普段買い物は全て夫に任せてるので
たま~にコンビニ行ったりするときは
財布を持たずに出てしまいそうになったりします!
サザエさん状態です。
返信する
予防接種 (うっちー)
2008-03-02 09:35:57
予防接種、計画ちゃんと立てててすごいですね
ウチは来週のBCGからスタートです。
新生児訪問のときにそんな感じで言われたので

ベビちゃん連れで集合、いいなぁ~
楽しそう
返信する
Unknown (ゆきたん)
2008-03-02 15:48:34
偶然私も今日、初めてベビーカー押して往復30分ほどですがお姉ちゃんも連れて歩いてきました。久々だとあちこちきますね・・・(笑)

我が家は今週火曜はBCGデビューです。泣くかなぁ。

ポリオ!5月と11月と2回ありますが、お姉ちゃんの時はあろうことか2回とも私は入院してて。。。未経験なんです。どんなだったか、行ったら教えてくださいね~!
返信する
大きくなったね! (noie)
2008-03-02 17:24:59
ユウくん見る見る大きくなってびっくりです!!!

仲間が沢山いて楽しそうですね♪
この中の誰かが将来の恋人になるのかなぁ?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-02 17:46:43
ベビーカーで坂道30分は大変でしたね
けどそのあとの集まり楽しそうです
予防注射予定通り進むといいですね
うちも来月BCGスタートです
が、次の予定はまだ立ってません
前のときは生まれたところで小児科の先生が予定立ててくれたけど今回は別のとこだから予定立ててくれないのかな・・・
うちもべビザラス→関西スーパー多いですよ~
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-03-02 19:02:17
ベビ連れの集まり、いいですねぇ
私は、月1くらいかなぁ・・
同じ月齢くらいだと、話は尽きないですよね

予防接種、そうそうに済みそうですね~
うちは、ポリオが4月と10月なので その間に
3種混合。もたもたしてると、のびのびになっちゃいそう やばいな、私


盛りだくさんのスケジュール、充実ですね
行動的なgauppiさん、尊敬です
私は、1日1つでヘトヘト
返信する
>トットちゃん (gauppi)
2008-03-03 17:15:07
小児科、いいところそうで安心したよ
しばらくお世話になりそうだものね~

ベビザ→関スーコース、一緒だ
毎週行ってるのに会わないもんだねぇ
返信する
>ジンママさん (gauppi)
2008-03-03 17:17:04
あら~風邪の具合は大丈夫ですか?
来週は大イベントが控えてるのにね(笑)
早くよくなりますように
返信する