リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

生後5ヶ月

2008-02-25 | 育児
ユウが生まれて5ヶ月が経ちました
体重は約7キロ(4ヵ月+500g)
最初の2ヶ月に比べると、胴まわりと顔(これでも)がスリムになりました


↑立っち1秒体験
最近は手を握るとスーッと眠るのがとても可愛い
夢見が悪かったのか途中でふと起きたりするんだけど、手を握るとまた寝ます
話しかけると、とても反応がいいので嬉しいわぁ

泣き声も少し幼児っぽくなってきたような


ユウの4ヵ月~5ヶ月

オムツのSサイズを使いきって、MサイズにUP
新生児用の靴下も、いつの間にか小さくなってました

メリー→プレイジムに変更
引っ張ると音の出るプーさんが大好きで、乱暴に引っ張っては音を楽しんでいます


寝返りは右ばかり
行ったきり戻りません
でも頭を持ち上げる時間が長くなりました

広告やスーパーの袋を渡すとくしゃくしゃして遊びます
紐も好きみたい
家の子だけかと思ったら、おもちゃ売り場でなめてもいい広告を発見
皆同じだね


身体を反る
しきりに腰をあげようとします
バウンサーもベビーカーも身体を反って抜け出す勢い

お喋りが減りました
今は奇声とうなり声が中心です
眠くなるとキーッッッ

夜は機嫌がよくないので、引き続きおしゃぶりが大活躍
お風呂もギャン泣きするようになっちゃいました
寝入ってからも、お腹がすくわけでもなく目を覚ましたりします

ママ&パパの手が大好き
鯉のように食いつきます

ママがいいのだ
姿が見えなくなると即泣きます
機嫌がいい時はパパもそうだけど、夜はパパでも泣いちゃう
泣きながら横目でママを見るのでパパは寂しそうデス


↑買うかどうか悩み中の音が出るアンパンマンのおもちゃ&大人気のオーボ-ル

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴか)
2008-02-28 18:56:52
手を握るだけで眠ってくれるなんて
おりこうさん&可愛い過ぎやね~
うちは手より何より乳です・・・

ユウ君、スリムやわ~
うちは1ヶ月健診の時に体重増えてなくて
先生や看護婦さんに怒られた(?)のがウソみたいに
どんどんおデブまっしぐらです
それでか、寝返りなんて全く兆しナシですよ~
返信する
Unknown (トット)
2008-02-28 19:43:26
ユウ君ホントに立ってるみたい・・・

手を握って寝てくれるって~
何てカワイイのん

うちの子もあたしがいないとすぐに泣くので
カワイイんやけども何もできずに困ってる~
返信する
きゃ~ (kenken)
2008-02-28 21:12:57
立ってるし~
めちゃめちゃおせらしいね~(方言?)
すごい成長ふり
手を握ってもらえると安心するのかな?
めちゃママラブだね。
うちも最近奇声とうなり声が激しくて
なんかしらんけどず~っと怒ってるので
(熱もないのに)病気かと思ったりしてたんやけど
ユウくんもなのね。
良かった。
うちも手に食いつかれています。
成長が見えるとうれしくなるね~
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-02-28 21:40:45
コメント読んでて思いました~
うちの大翔、ユウ君の後を追ってます~
まだ寝返りは出来ませんが・・・
さっそく広告を渡してみました~
まだ反応が薄いですが・・・気にはしてます
でも紐は大好きみたいです

ユウ君、足の踏ん張り強いんですね~
一人で立ってるわ~凄いです


返信する
急成長~~ (ようこ)
2008-02-28 22:03:57
え~~立ってますやん
4ヵ月から一気に成長してるように思いません?
ゆうくんすごいほんと成長
瑠璃はプレイジムの音楽なる紐を足の指でで引っ張ります
返信する
あれ? (ようこ)
2008-02-28 22:08:32
ごめんなさい!↑なんか雨の絵入れちゃいました!意味はありません
返信する
いいなぁ~ (ララ)
2008-02-29 01:11:26
すご~い
手を握るだけで寝てくれるなんて・・・
おりこうさん

うらやましいです


なめてもいい広告
うちの優大好きですよ

でもおもちゃって色々ありすぎて悩みますよね
買ったら買ったでお部屋が散らかっちゃうぅ
返信する
5ヶ月おめでとう (aki&みなママ)
2008-02-29 03:14:08
5ヶ月おめでとう立ってる!!
足強いねー!広告いいんだー
ベビザラスでなめてもいい広告のおまちゃ?を見たよ売れてるんかな~気になるとは思ってたんだけどね
スーパーの袋前にためした時は駄目だったけどまたためしてみようかな!手を握ってくれるだけで寝むるなんておりこうさんでいいな~手のぬくもりが心地いいのかなおもちゃたくさんあって迷うね~
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-02-29 10:38:41
えぇ~っ もうたっちですか
ゆうくん、成長早いですね~

お手手にぎにぎで寝てくれるなんて、なんて良い子
うちは、昼間は勝手に寝てくれることが多くなったけど
夜は、大泣きにおつきあい

ゆうくん、いろんな事に興味が出て、いろんな事に
挑戦してるんだね
ところで・・
日中、ゆうくんて どんな体勢でいます?
うち、ほとんどベットで仰向けかゴロゴロ。または
抱っこ。
少しお座りとかさせたほうが良いのかな?
ハイローチェアがホコリかぶってるの・・
返信する
Unknown (ミセスレイコ)
2008-02-29 13:13:35
プレイジムで着てるベビー服同じかも。コンビミニですか?
成長が似てる似てる。奇声はよく発するよ。前触れもなくされるからびっくりするわ。家の中だけだからいいけど。
返信する