早いものでもう5月も終わりだ・・・・齢取ると やけに早く感じる
爽やかな五月晴れと言うけれど
ここんところ もう夏じゃねえか
今日も30℃超えた?
↓増々捗ってしまうな~
どうでもいいがタイトルを変えてみた・・・気分転換?
今日あたり おチビちゃん来るかな?
早いものでもう5月も終わりだ・・・・齢取ると やけに早く感じる
爽やかな五月晴れと言うけれど
ここんところ もう夏じゃねえか
今日も30℃超えた?
↓増々捗ってしまうな~
どうでもいいがタイトルを変えてみた・・・気分転換?
今日あたり おチビちゃん来るかな?
と、言うことで降水確率0%の今日、行くしかないでしょ!
とりあえずは ピンクNoが3台でトコトコR19を北へ
レアなCG125&マニアなCT110&ミーハーなCC110
デカい道を車にウザがられて走っててもストレスが・・・・・
それと普通じゃつまらない!という 変態共
なので
国道からチョイと逸れて 山ん中へ・・・ワザと遠回りのコースをとる
ほんの十数分で 絶景が拝める。北アルプス一望・・・どんな山ん中だよ!
山菜取り放題の結構な山ん中だが 人は住んでるようだ 爺さんが散歩してた
なんだか「下栗の里」に似てる。谷間の九十九折れを降りることにした。
どこかに出るだろう? 行き止まりなら引き返せばよいし
1時間ほど 中山間地域を遠回り徘徊して お食事処に到着
ここも最高の眺望 清々しい公園の四阿で胡散臭い輩のランチタイム始まり始まり
お湯が沸くまで 変態共の必須アイテムで乾杯!
必須アイテム それが↓ ホモソーセージ ・・・今日は0.00%で我慢
魚肉ソーセージなのだが 名前が・・・思い浮かべてしまうのは
勘違いするなかれ ホモソーセージの「ホモ」とは
魚のすり身を全体が均質になるよう、よく混ぜ合わせた生地を使用していることから『ホモ』という言葉を使っています。
現在では、「高品質でいつもおいしい」という気持ちも込められているのだとか。
食後の腹ごなしに 近くのスキー場アタック モトクロッサーで爆走したら爽快だろう
こんなバイクでは 人間共々バラバラになりそう
登ってはきたが 結構な勾配で降るのが・・・・
今度は お隣のスキー場を横切って 山のてっぺん 絶景である
風が心地よい~ このまま飛んで行きたい?
バビューンと 誰か男気見せてくれ~
と、今日は1日遊んでしまった。明日は畑で土と遊ぶか・・・・
スズキ歴史館へ行ってみた。
HONDAに乗って・・・駐車場は3階建ての1階部分で検疫は無し、つまらん
イメージ的にここはマイナーな感じだ。見学者が少数 連休なのに・・・料金もタダ¥0
YAMAHAも¥0で 近くなのだが、開館日が・・・・やる気ゼロ
50年くらい前のモペット。オラの オヤジが乗ってたような・・・後ろへ乗せてもらった記憶が薄っすらある
今まで残しておけば お宝になってたかも・・・・その後カブC65になってた ホンダへ鞍替え
車も色々展示され当時を思わせてる
バイクの長老たち この頃はみんな黒い?
最新型! 世界のGSX1300R 隼 は分かるが Vストロームは・・・
オラは隼よりVストロームかな
8h耐久の歴代マシンも並ぶ そこはレーサー 性能は凄いんだろうが 造りはガサツ
個々の部品は、どれもその当時の最先端が使われてて見るに飽きない
「何が見えるの?」
シチュエーションは分かるが 構図の意図が・・・・
HONDAはツインリンクもてぎに併設 YAMAHAは浜松 KAWASAKIは神戸?明石?・・・・
世の中 奇人変人は結構いる.
開発者=奇人変人=大成功or自己満足or大失敗
概ね最初は周りからは、そう見られている。かの豊田 喜一郎もその一人と言えよう。
これもどうかと思う。 開発者の意図が全く分からん????
↑この シンプルでステキな1952年製のNSU 500 Konsul を
↓このおっさん「フリッツ・ランゲル氏」が大改造
そして出来上がったのは ↓狂気の沙汰 NSU BISON 2000
エンジンの改造には航空機用の2000ccシリンダーを利用しようとしたらしいが、
ピストンが3.3kgと激重!
そこでエンジンパーツの名門、マーレ社 (日本にもある) に1.6kgのピストンを発注。
エキパイはφ75mm、サイレンサー無しと言うかダダのパイプ!
火吹きながら走るのだろう
詳細スペックは分からないが ガソリンエンジンではボア100mm位が火炎伝搬の限界のはず
トヨタの1FZだって100mm×95mmの6気筒=4476cc
スクエアとして、ボア136.5mm×ストローク136.5mm
最大ピストンスピードを20m/sとすると、最大回転数は4400rpm位
ツインプラグで両端から火付けりゃなんとかいけるか
エンジンスタートはキックのみという暴挙に出た仕様・・・キックアーム細くないか?
ケッチンくらったら・・・地雷ほどの破壊力ではないのか?エンジン始動は命がけ
あのSUZUKIでさえDR800でやめたのに 2000ccって・・・振動とかはどうなんだろう
ベベルギヤ駆動のOHC? 空冷フィンがこれまた凄い・・・・もう少し間隔開けた方が良いような
まさしくシングルの鬼だ
雷みたいな爆音立てて走るのだろうか・・・・・
で 結果は
大成功or自己満足or大失敗 ? 自己満足かな・・・おそらく
とりあえずの畑仕事は土曜にやっつけた
あまりの天気のよさに クロスカブの慣らしも兼ねて ちょこっと息抜きへ
原2Expの〇君誘って セブンで弁当買って山間集落へ 着いた所は山ん中のお宮&公園?
信州新町 七二会 春日山公園
でも 春日山神社だが?
ウグイスの声聞きながら 下の四阿では近くの方々が焼肉パーテェー
混ざりてぇ~
北アルプス眺望 いや~壮観だ
ここ信州新町も長野市に編入したが 不便な問題がありそう
実に風光明媚な所だ。有り余る金が有ったら こういう所でのんびり暮らしたい・・・・かな
ぐるっと廻って200km位走った。オドは300km せめて500kmまでは慣らすか
クロスカブにもナビを付けたいと思い 電気工事開始!
情報によると 股座に何やら都合のよいカプラーがあるらしい
点検用?防水タイプの赤いヤツ キャップを外すと4P090♀
ここにはアース・5V・11V・12Vの端子がある
4P090型HMの♂を用意して 昨今は便利だ hi-1000.comで簡単に入手できた。
赤いのは外したキャップ、購入したのは赤が無かったのでナチュラル
4極だが今回は12Vとアースだけなので 端子は2個残
端子が小さくて 圧着だけでは心もとないので ハンダ付けも
ハンダ付けなんて何年ぶりだろうか しかし細かい 老眼にはキツイ・・・アッチッチだ
防水のゴムシールも一応付けたら 線が太くてカプラーへきつくてうまく入らない
そこでシリコン潤滑 で スポ カチッと・・・・ケミカルですねー
スパイラルチューブを巻き付けてハーネス完了
カプラー接続!導通検査合格・・・12.6V
NEWING DCステーション・・・適当な所へ取付 完了
これでOK、ナビ装備で 知らない街へもフラフラと気軽に出かけられる
GW後半の4連休 3・4日は恒例のツーリング、5・6日は野良仕事etc・・・
で
7・8日が名古屋へ出張 来週はISOの審査と今月は前半大忙し
名古屋駅前はいつ来ても工事中の様な気がする
まぁ何はともあれ 明日に備えて?夜の栄へ出動
ここの店は名物の「味噌おでん」が売り?どうすればこうなるって具合の大根
甘すぎだ 「俺の口にはあわん」 しかしスゲー色
八丁味噌だからなのか ここら辺の 味噌***と言う食いものは皆甘すぎるように思う
奥方ご指名の「ゆかり」今回は金ピカの名古屋限定バージョンをお土産に