クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

歯の詰め物が取れたし

2006年02月25日 | クロネコブログ
 夕食時、口の中に固いものがまろび出た。瞬時に「詰め物の金属が外れたな!」とさとった。吟味してみるとはたして左下の大臼歯に穴があいている。‥‥ゆううつな。また修繕に通わねばならない。金もかかるし、たぶん、麻酔がいるほど深い=痛いはず。参ったな。

[2006-02-27]
 地元のかかりつけ歯科医に赴く。果たして外れてみれば内部では虫歯が進行していたという。神経は残っているようだがとりあえず削ってみるので痛かったら言ってくれ麻酔しましょうっての。そういう先生。麻酔打てばその分点数加算して料金があがるわけだが「背 に 腹 は 替 え ら れ な い」(意味は違うがニュアンスの問題だ)すぐギブアップでチクリ麻酔してもらった。
 2,350円。第二大臼歯ほとんど、なので上あごまで型取りされた。金属のできあがりは金曜、4日の土曜日には一発でハマってくれるとよいのだが‥‥。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿