主にモンスターのhpを見直して、パーティ人数は3人しかいないことを考慮「せず」に投入。
パート1のシャーン編は、巨鳥との遭遇でフィギュアまで出したのにきわめてスムーズに終了。
とはいえ、ローグに誘発されて敵がOA(機会攻撃)するとき、さらにファイターが「俺を無視するんじゃねぇ」と背後を突くときはどういう順序での処理となるのかな?でルールブック首っぴきに。きっちり結論を出さずにとりあえずで処理したけど。復習が必要です。
パート2のダーグーン編は、プレイヤーが海路を選択したため、パイレーツ・オブ・カリビアンの様相を呈した。
船員が士気チェックでこけて全員びびって船室に逃げ込んだので、3対8!で戦闘遭遇。きつかった。ウィザードくんの秘術パワーが炸裂してくれてなんとか撃退、死亡者ゼロで。
ブラッディ・マーケットでは戦闘遭遇のチャンスを非戦闘遭遇的にうまく処理できてマル。フェイリンがいい感じに回った気がする。
パート3のローズ・クオリーで、さてさて、エメラルド・クロウ(翡翠爪騎士団)のキャンプをどう攻略するかで、ローグがいろいろアイデアを駆使してがんばったので経験点もの。
さて戦闘遭遇行くぞ!となったときに、またウィザードくんが活躍してくれて、まぁ寝るねるw
しかし、ここで、スリープって「いつ」セービングスローするのかな?というルール解釈で皆で首をひねる。
とりあえず、ウィザードが判定で「ヒット」となったらスロウ状態になるとし、ターンの最後のセービング成功したら復帰、失敗したら気絶状態、次ターンの最後にまたセービングして成功するまで気絶継続?としたが、さて、成功したら「復帰」なのか「スロウ状態」に戻る、のかで悩んでた。
14時前に始めて20時ちかくまでぶっ続けだったので、戦闘途中でデジカメ撮影して中断、セーブ(保存)した態やね。
次回2月11日予定。
パート4でPCはワンダリング遭遇をどう回避するか。
そして、涙のパート5をダレずにコンプリートできるのか?!
仲間内では超ご期待状態。
パート1のシャーン編は、巨鳥との遭遇でフィギュアまで出したのにきわめてスムーズに終了。
とはいえ、ローグに誘発されて敵がOA(機会攻撃)するとき、さらにファイターが「俺を無視するんじゃねぇ」と背後を突くときはどういう順序での処理となるのかな?でルールブック首っぴきに。きっちり結論を出さずにとりあえずで処理したけど。復習が必要です。
パート2のダーグーン編は、プレイヤーが海路を選択したため、パイレーツ・オブ・カリビアンの様相を呈した。
船員が士気チェックでこけて全員びびって船室に逃げ込んだので、3対8!で戦闘遭遇。きつかった。ウィザードくんの秘術パワーが炸裂してくれてなんとか撃退、死亡者ゼロで。
ブラッディ・マーケットでは戦闘遭遇のチャンスを非戦闘遭遇的にうまく処理できてマル。フェイリンがいい感じに回った気がする。
パート3のローズ・クオリーで、さてさて、エメラルド・クロウ(翡翠爪騎士団)のキャンプをどう攻略するかで、ローグがいろいろアイデアを駆使してがんばったので経験点もの。
さて戦闘遭遇行くぞ!となったときに、またウィザードくんが活躍してくれて、まぁ寝るねるw
しかし、ここで、スリープって「いつ」セービングスローするのかな?というルール解釈で皆で首をひねる。
とりあえず、ウィザードが判定で「ヒット」となったらスロウ状態になるとし、ターンの最後のセービング成功したら復帰、失敗したら気絶状態、次ターンの最後にまたセービングして成功するまで気絶継続?としたが、さて、成功したら「復帰」なのか「スロウ状態」に戻る、のかで悩んでた。
14時前に始めて20時ちかくまでぶっ続けだったので、戦闘途中でデジカメ撮影して中断、セーブ(保存)した態やね。
次回2月11日予定。
パート4でPCはワンダリング遭遇をどう回避するか。
そして、涙のパート5をダレずにコンプリートできるのか?!
仲間内では超ご期待状態。
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