モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

初ガッデム。

2009-01-01 12:27:23 | Weblog
長いのん書いたけど、消えてもた。
ガッデム。



簡潔に要点だけ。



なんとなくの不安にやられて、行き場なく、宙ぶらりんで夜の中。

街灯は良いな。ただアホみたいに光っとれば良いんだからな。と八つ当り。

そこで、「石には石の心がある。」
メタルブラックの台詞を思い出す。

もしあの街灯が唄いたくてたまらんかったとしても、光ることしかできんのよな。

そう考えたら、街灯の光が唄ってるように見えて、

それは寂しくて優しくて、やっぱり寂しい唄で。

手も足も声もある俺が、なにをぐだぐだやっとるのか。


宙ぶらりんの夜の中。
街灯の唄に泣いた。


これっていわゆる妄想やんね。
変な人やと思われるかな。

前々からすでに思われとるか。

まーえーか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2009-01-02 02:02:12
私、ぶっちゃけ『ヘンな人』好きなんですよね~
けど、きよっさんはまだまだ『ヘンな人』の部類には入ってないですよぉ残念・・・笑
今年は、もっともっと楽しい事いっぱいやりましょうね~お互いに。。。

あっ、その『街灯』の意味、解りますよ~
私もきのう『ポニョ』の歌の歌詞を聴いて、同じような事をふと考えました。。。
Unknown (きよし)
2009-01-02 09:47:18
「ヘンな人」に入っていないのが残念。っていうのが、なんともいい感じです。

今年はもっと爆発的にいきます。

コメントを投稿