モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

ボヘんどる? みんな、ボヘんどる?

2018-12-20 11:43:35 | Weblog
エーオ!
またしてもブログを放置してしまったのであって、全くもっててへぺろである。

てへぺろって死語化しすぎて、もはや新種のめっちゃ辛いトウガラシみたいよね。
なんとかスコーピオンみたいな強そうなのより、
かわいい語感のやつがじつはいちばん辛い。みたいな。テヘペロ。

しかしなにゆえわしのブログは続かぬのか。
考えてみると、これひとえに、気張りすぎなのだと思う。
書くこと自体はとても楽しい。
ブログひとつ書けぬほど忙しいわけでもないし、
べつにネタがないわけでもない。

ただ、書くからには。
書くからには作品として良いものを。
皆が読んで楽しく、詩的なニュアンスも漂わせつつ、尖っていながら誰も傷つけず。

言葉のテンポや、全体の流れや、意外かつ気持ちいい着地点や、などなど。

考えだすとキリがなさすぎて一向に進まぬ筆。進まぬフリック入力。
いかん。このままではいかん。

勢いである。迷った時に大事なのは、ひとえに勢いである。
書く! わしは! ブログを!

エーオ!!


そう、お察しの通り、ボヘミアンラプソディを観たあとのテンション。
その勢いでもって書き始めている。

次回は映画の感想などを述べようと思う。
そう、次回へのフリである。
ひとつひとつを短くまとめ、次回へのフリをつくる。
これもまた、ブログを続けるために有効である。
またしてもテヘペロについて語ることなきよう、がんばっていかなあかんな、おもてますけども、ええ。
また次回。エーオ!

コメントを投稿