モケーレムベンベ井澤聖一の「浮世の散歩」

モケーレムベンベのボーカル、井澤聖一のブログ

ほんごめ! ほんまごめんやで!

2019-03-04 10:18:41 | Weblog
これっくらいの おべんとばこに
あなたのおもかげちょいとつめて、なんてね。


れんこんさんみたいね、穴が空いたまんまよ。あれから。
筋が通らないなんていまさらじゃない。

毎日早起きしてお弁当作るの。あのずぼらな私が、もう3年。
ないってわかってても、もしかしたらいつか。
あなたが私のお弁当持って出かけて行く生活が、もしかしたらいつかって、きざみしょうがにごましおふって。

お野菜炊くのもずいぶん上手になっちゃったな。
あなたの好きなにんじんさん、

さんしょうさん、

しいたけさん、

ごぼうさん、

「そこーでマサカの油淋鶏サン!!」

(ドサドサッ!)



……!!


陳くん……!



「なんダヨこのお弁当!あんなヤツに合わせてないで、まだまだ若いんだから肉食べなきゃ駄目ダヨ!」


陳くん、なんでわたしの好物、


「覚えてるに決まってるヨ! 3年前までよくお店来てくれてた!
だいたいいつも油淋鶏だったからネ!」


そうね。とても美味しくて、大好きだった。
でも、もっと好きなものができてしまったの。
苦手だったお料理、勉強しようかなって思うくらい。
好きになっちゃったら、仕方ないじゃない。



「その油淋鶏、食べてみてヨ。」


……!!


えっ……



なにこれ、美味しい……!!


3年前も美味しかったけど、それとは比べ物にならないくらい……!


「好きになっちゃったら仕方ない。わかるヨ。ボクにも、とてもよくわかる。

だから、ボクにはアイツを諦めろなんて言えないヨ。

だけど、気が向いたら、

たまにはまたお店に食べに来てヨ。」




陳くん……!





-------





行っちゃった。配達の料理が冷めちゃうなんて、嘘よね。
入れもの、空っぽだったもん。


あー、もう、
急に油淋鶏なんて入れるから、お弁当箱、ベタベタじゃない。
洗うのめんどくさくなっちゃったな。

どうしようかな、明日のお昼……



まあ、好きになっちゃったら仕方ないか。
あの人も、油淋鶏も。





とのことです。ええ。
みんな幸せになってほしいものですなー。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-04 18:14:58
おべんとうばこの歌にはサンドイッチバージョンもありますので外伝も期待してます。

コメントを投稿