いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

東北六魂際

2014-06-03 17:00:31 | 日記
5月24日~25日にかけ、山形で「東北六魂際」が開催されました。
T市からの友と夫と3名で山形温泉&六魂際を見学しました。会場までの移動で出会ったお祭り大好きワンちゃんです。



確保した場所が悪かったか、後ろの方で、人の頭、頭です。でも皆さんきちんと座ってます。もちろん私たちも道路の上に、案内状のチラシを敷き(まさか道路に座って見るとは思ってもいないので、用意してません)見学です。



テレビの中継車です。クレーンまで使って撮影してました。


青森のねぶたです。


福島の草鞋まつりです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (west)
2014-06-04 11:58:14
六魂祭って、知りませんでした。
改めてWikiPediaで情報入手。なるほど。
わんちゃんも飼い主もかなりのお祭り好きですね。
返信する
westさんへ (管理人)
2014-06-04 16:40:20
お久しぶりです。すっかりご無沙汰しております。
東北六魂祭と書くべきでした。
3.11のあと東北を元気にしようとはじまったお祭りです。
着いた時間が意外と速かったので、県庁管轄の駐車場に車を止めて、シャトルバスで移動でした。
結構な人ででした。
返信する

コメントを投稿