いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

78年ぶりの大雪

2014-02-09 15:04:37 | 日記
体調を崩しており、久しぶりの投稿です。
当市はなんと78年ぶりの大雪だそうです。もちろん私も生まれておりません。
マンションの廊下の中まで雪!駐車場の前の道路も雪!今日は幸い日曜日で皆さん頑張って雪かきしてます。
どの位降ったか、箒を立てかけてみました。



今年もデンドロが咲きました。義母が亡くなってから毎年咲いてます。


もうすぐガルが逝って一周忌になります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (choccobbi)
2014-02-10 08:18:26
こちらも朝,各家皆さんで雪かきをしました.
大分解けましたが数日残りそうです.

ブログのアップ成功しました.花の写真が大きくて
いいですね.
返信する
choccobbi (管理人)
2014-02-10 17:07:20
こちらも街中まで大雪で、今日は滑らないように歩くのに大変でした。でも雪国の人は慣れているので、結構早歩
きしてますね。

午後また雪が降り出していました。
返信する
仙台の大雪 (きじ)
2014-02-10 18:15:51
78年ぶりの大雪。
箒のアップで深さが分かりますね。

雪かき大変ですね。

肩の痛みに気を付けて頑張ってください。
返信する
きじさんへ (管理人)
2014-02-11 14:54:56
そちらも凄い雪でしたね。転ばないようにお互い気を付けましょう。

>痛みに気を付けて頑張ってください。
ありがとうございます。五十肩よりちょっと深刻なようです。
返信する
すごーい雪ですね。 (ねこまんま)
2014-02-14 14:56:45
今週は雪便りばかりです。 本当に地球温暖化なのでしょうか?・・・・・・こちらも今朝から雪降りです。
ドラセナってデンドロリュウムによく似ていますね。
綺麗な蘭ですね。白が清楚でいいです。私も今度は白色
を求めることにします。 シンビジュームが6本も花が付いたので また他の蘭に挑戦してみようかと思っているところなんです。
肩の痛みはまだよくなりませんか、お気をつけてください。
返信する
ねこまんまさんへ (管理人)
2014-02-19 10:12:04
>ドラセナってデンドロリュウムによく似ていますね
ごめんなさい、間違えてます。ご指摘のようにデンドロです。訂正しておきます。
いつも名前を思い出すときに、ドが出てきてしまいます。
これって、認知症の現れ……恐怖です。

毎日雪と戦ってます、と言っても雪かきをしわけではないのですが、サポートがある日は、雪でも出勤しなければならず、中々来ないバスを30分以上も待ったり、雪道を滑らないように歩くのは大変です。
団地内を回ってから下まで降りるバスが、雪のため、団地内は回れず、一停留所歩かないとバスに乗れません。ふつうは3分で行くところを、10分近く掛かって歩いています。でも子供たちは、身軽く、ぴょんぴょん歩いています。
早く雪が消えてほしいです。
返信する

コメントを投稿