いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

田んぼアート

2017-08-30 12:23:26 | 日記

田んぼアート

皆様 こんにちは!

またまた、ご無沙汰してしまいました。

当地も、長雨が36日続きました。(今日も雨です)

何も被害がなく、幸いでしたが、同じ東北でも秋田の雄物川の2回にわたる氾濫には胸が詰まります。

父方の田舎があり、幼少期に雄物川で泳いだ記憶が有ります。(流れに身を任せていただけですが)

今年で5年目になります、我が町の田んぼアートは、当地で活躍している、スポーツ キャラクターです。

長雨の影響で農作物に色々な影響が出ていると思いますが、皆様の地ではいかがでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (west)
2017-09-01 22:42:39
みごとな田んぼアートですね。
しかも、いろんなお米を栽培して色をかえている。
私も近くで黒米を作っているのを見ましたが
収穫近くになってやっと色の変化が現れます。
でも、この画像はそれ以前の時期ですので
稲そのものの色なんですね。
でもすごいです。

返信する
west さんへ (管理人)
2017-09-04 11:58:09
ご無沙汰しております。
お越しいただきありがとうございます。

田んぼアートは、苗の種類で色を分けているのではないかと思います。東北は各地で盛んですね。
下記のアドレスは有名です。
http://www.inakadate-tanboart.net/

でも、この場所も後1、,2年で建物が建つそうです。何処かにできると良いのですが……。

返信する
秋色 (きじ)
2017-10-02 16:03:54
田んぼアート、楽しく見させてもらいました。

しばらくぶりの訪問です。10月に入りました。
のんびり散歩と行きたいのですが。


返信する
Unknown (west)
2018-12-04 19:21:07
ガルママさ~ん
いつでも一緒だよ!
いつでも、ね
2018/12/4
返信する

コメントを投稿