狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

1コマ絵日記。【2021/04】

2021-04-30 01:41:35 | 絵日記。

解ってたけど…なんかもう絵日記の9割がライズ!(笑

いやぁ…ホントここまでハマるとは思ってなかったなぁ。
ライズ本当楽しくて毎日起動しちゃいます…年の所為もあってか次の日ぐったりしてたりするんですけど、でも素材求めて大型モンスター倒しに起動しちゃう(
そんな事を1ヶ月続けてきたらだんだん身体も慣れてきまして、ちょっと体力付いてきました。…付いてきたのか?(?

なんかねぇ、久々なんですよ。「成長してる!」って感じるゲームが。
ネトゲの頃の気分にも近いのかなぁ。もっと操作が複雑なのでちょっと違うか…なんというか身体が操作を理解してくる感じと、苦戦していた大型モンスターを相手に戦ってる時のドキドキ感から討伐出来た時の達成感がすっごくいいんですよ。
「ああ、これがモンスターハンターの醍醐味なんだなぁ」って10年の時を経て気付くという…本当に長かったなぁ(笑

何より、ソロでは途中で躓いてたと思うのでマルチで同じレベル(過去作触ってたけど挫折経験ありという境遇)から一緒に遊べてたのも良かったんだと思います。
初心者がベテランさんとやるって言うのが悪ってわけでもないんだけど、初っ端から「これは足引っ張る…」って怖気ついちゃうんですよね。初心者だから当たり前だし、相手も理解してるだろうけども。

だから、モンハンをこれから楽しんでみたい!って人は同じレベルの人とわー!きゃー!しながらやるとハマり易いと思います。
上手く戦えなくても、力尽きても笑えるしね。モンハンは繰り返しチャレンジして身体と感覚で覚えていくゲームだと思うので(´ω`)


ポケモンスナップはサブ機でやる事にしました。

…決して同時にやるって訳じゃないですよ?( そんな器用じゃない。
ライズもポケスナもソフトを選択している為、DLと違って抜き差ししないと行けない手間がありますので…ならメイン機はライズ、サブ機はポケスナで行こう!って事で。

ライズはもうJoy-Conじゃないと出来ない体になってしまいました…翔蟲もその方がなんとなくやり易いし、特に弓やる時はなんかコントローラー離れてた方がいいんですよね。(私の場合はですが)
こう、弓を引く時にZLとZRを使ってやるので気持ち的にも「弓やってる!」感があっていいんですよねぇ(*´ω`*)

そしてポケスナは寝る前も気軽に出来たらいいかなーと、長時間持ってて重くないliteの方にしてます。チュートリアルも試しにやってみたけど問題なさそうだし。
でも、Joy-Conでやったらカメラの遠隔リモコン風になりそうですね(笑

さて、ポケスナをチュートリアルだけちょこっと遊んでみた感想をば。
操作自体は簡単なんですが、動く乗り物に乗って被写体を撮るのがね…意外と難しいねこれ!(
いずれは時々遊びに来る甥っ子達にやらせてあげようかなーって思ってるんですけど、大丈夫かなぁ…?ああでも、子供の方がこういうのすぐ慣れそうですね。

しかし気ままに走り回るポケモンを眺めるの癒されますね〜。癒しゲーだこれ。
まだ何処からどんな感じに出てくるかとか、どの方角が良い写真撮れるのかとか理解出来てないので基本的には覚えゲーでもあるのかなぁと思いますが、まぁ何も判らない状態で撮影に出かけるのもリアルでまた良し‪( ˘ω˘ )‬


一通りフィールドを回ってからベストショットは探していく方針にしようかな〜。
とりあえず私の1番の目的はシャワーズを撮る事なんだ…!!(使命感)

最新の画像もっと見る