狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

不完全燃焼。

2021-07-07 03:34:24 | MONSTER HUNTER RIZE
いつも写真撮影側に周ってくれてるフクズクも一緒に。

帰宅中、「今日モンハンしようかなーと思ってて、どうですか?」とのLINE。
「やろう!色々急いで準備してもこの時間になるけど大丈夫?」と聞くと、まぁ時間も時間だったので「やっぱやめとこうかな…」との返事。残念…( ´・ω・`)
まぁ今に始まった訳でもなく、最近悉くタイミングが合わないのです。いよいよ神懸かりレベルで噛み合わなくなってきたので、もう神に邪魔されてるとしか思えません(

元々は序盤から共に育ってきた友人なので、やっぱり一緒にやれると嬉しいのです。
が、なーんかタイミングが合わない。私はいつでも良いんだけどなぁ。

マルチやってると気付くのです。ああ、弓と太刀のバランスって良かったんだなって。

というのも、弓は遠方からの矢が仲間に怯みを与えやすい武器・太刀は大振りの技がこれまた仲間に怯みを与えやすい武器。
なんですけども…(※どちらもひるみ軽減で回避出来ます)、太刀がひるみ軽減を付けている事で矢のひるみを受ける事なく技も心置きなく出せる+弓は遠方から立ち回り最大限の連射を繰り出せる=太刀の高火力と遠方からのサポートでこれが意外にもバランスが良いんですよ。

まぁでも一緒にやってた頃は私があんまり上手く立ち回れてなかったのと、火力も出せてなかったので攻撃は頼りっぱなしでしたが…今なら上手くサポート出来そうだなと🐰ちゃんとペア狩りしてて思うのです。

いつかまた遊んでくれると嬉しいなぁ。
欲を言えば、3人でガッツリやれる日が出来たらもっと嬉しい。

…自然に遊びにきてくれたらもっと良い。


今日は1戦だけ、🐰ちゃんがHR50到達する為に久々にナルハタタヒメ行きました。

私が狩りやすくHRの経験値も稼ぎやすい&これからの真のラスボスに挑むのにも流れがスムーズで良いかなーと思ってのチョイス。
なんでか私が2回乙りましたが()、どうにかクエストクリアも出来て🐰ちゃんのHRも上がりました。

…ですけども、何故かこの直後にディスコに不具合が発生。
私は🐰ちゃんの声が聞こえてるのに、私の声がどうやっても🐰ちゃんに届かない。
これじゃあ続きやれないなぁと再起動とか試みてみたんですけどそれでもダメで…🐰ちゃんにも促しましたが、回線が調子悪かったみたいで復帰出来ず終い。

応答もないし、時間も時間だったので今日はここまでになりました_(:3」∠)_


…誰も悪くないんだけど…なーんか今日、すっごく不完全燃焼!!(笑

そのままSwitch落とすのもなんだったので、
先日DLしておいた『Sky』をちょっと起動して空を飛んできました。

前にスマホでちょっと触ったことあるんだけど、世界観が良いんですよね。
ノイズ(複雑な操作)もないし、寝る前にやるのに丁度良い癒しゲームだと思う。
スマホで触った時は「Switchとかで出たら良さそうなのになぁ」と思ってて、それが万を期してだったのでね!のんびり進めようっと( ˘ω˘ )


おまけ?
在庫復活してたから注文ー…しちゃいました‪。・*・:≡( ε:)‬

新型Switchが発表されてて「もしかして?」と思ってサイト覗いてみたら在庫復活してたので、今回は迷わず注文ボタンを押しました。この間ちょっと後悔してたので(´`)
最近は今使ってるJoy-Conの左スティックの調子もそんな悪くはないんですけど、いつ勝手にずっと左を自動で走っていくか解りませんからね(
すぐ使わなくても、新品が手元にあると安心かなと思いまして…ちなみに届くのは7月下旬みたいです。
丁度引っ越した後位なので引っ越し先に住所を設定して注文しときました。これでちゃんと届く筈。

しかしまぁ、新型Switchのホワイトカラーがシンプルで良いですね。
スタンドも心許なく無くなったし…今までのは細過ぎてバキって逝きそう()で怖くて使えなかったんだよな…思わず充電ポート付きスタンド買った位には‪_(,’3」∠)_‬

でも、流石に3台目は持て余すので買わないと思います(
2台目のliteでさえ持て余してるもんなぁ…


兎にも角にも、あつ森カラー届くの楽しみだ〜⁽⁽◝( ・ω・ )◜⁾⁾≡₍₍◞( ・ω・ )◟₎₎

最新の画像もっと見る