狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ほぼ模写。

2021-01-11 17:51:11 | 作業経過。
先月の無限列車ポスターのかまぼこ隊を模写に続き、義勇としのぶさんを模写。

模写と言っても完璧な模写ではなく、若干自分の描き癖も交えた模写。
ポーズの線もそうですが色塗りが勉強になりますね。故に楽しい作業です。
これは休み明けに鬼滅を展開してる場所で飾ろうかなと思ってるんですが、かまぼこ隊も写真に残してたのでこの2人も写真に残しときたいなと思っての撮影です。

ちなみにかまぼこ隊はこちら。
炭治郎と禰豆子。襧豆子の髪のグラデに力入ってます(笑

もう1枚、描いてた2人。
善逸と伊之助。参考にしてるポスターの絵が小さすぎてほぼ妄想描き。

かまぼこ隊はこれまた自作した鬼滅の刃ロゴ(あの特徴的な筆で描いた様な円のマーク付き(勿論手作り))の周りに飾りました。良い感じにマッチしてます。
何処かの小さな書店で見かけましたら宜しくお願いします☆(ゝω・)v(?

義勇としのぶさんはどうしましょうかね〜。
今月キャラクターブック第三弾が出るからと描いたは良いけど、実はどう飾るかはまだ決めてないんですよね。かまぼこ隊飾ってる鬼滅ロゴの下辺りに並べるかなぁ。
…となると、意外にスペース残ってるんで残りの柱描いて並べても良いかも。まぁ時間ある時だけ描いてるんでのんびりいきます。

冒頭で色塗りが勉強になると言いましたが、参考にしてるのが軒並みアニメの方の絵なのでアニメならではの影の付け方が勉強になるなーと思うんですよね。
今までほわほわ塗り(って言っても、一般的なCG塗り)してたけど、最近アニメ塗りに移行してみようかなって思ってるんです。もしかして合ってるかも…とね。

ただ、アニメって文字通り動くから影って必要最低限なんですね。
なのでいつもしっかり入れてる影を極力減らさなきゃいけないっていうのが中々難しいなと…「これで足りる?」って不安になるんですよね‪。・*・:≡( ε:)‬

でも、今回鬼滅のPOPで塗りの模写をしてて「あ、意外といけるんだな」って感じてきました。それをオリジナルに応用出来れば…良いんだけどな。

とりあえず、1枚アニメ塗り練習用に線画用意するかなぁ。

最新の画像もっと見る