狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

平成最後の日。

2019-04-30 20:01:27 | 日常。

遠近感が仕事してない…!?(

いよいよ来てしまいましたね、平成最後の日‪( ˘ω˘ )‬
新年号が発表されてからの1ヶ月がなんだかんだあっという間だった様な気がします。
かと言って何かしら準備するとかそういうのはしなかったんですけども…。

あ!でも絵日記は平成中に終わらせよう!とやってました。
…が、間に合いませんでした_(:3」∠)_.oO(まぁ跨いで描くのもまた良きかな?)



さて、この日は有難くも休日でした。
歴史的瞬間を家でゆっくり出来る幸せ…あ、でも折角なんで父とお寿司食べに行きました!やっぱ美味しいもの食べたいよねー。お寿司はお昼だったんで最後の晩餐じゃないけどね!


うおぉ、夏にならないと食べれないかと思ってた海ぶどう出てた!!

そんなこんなでテンション上がりつつ、いつもの好きなネタ(お魚)の他にも馬肉食べたりしてちょこっと豪華なネタを選びつつ舌鼓してました‪( ˘ω˘ )‬.oO(石鯛とかも食べたよ〜)
あら汁はあれば絶対頼みます。本当、お味噌汁系であら汁が一番好きだわ…美味。

父はなんでかうどんや唐揚げやら、寿司以外頼んでました(笑
デザートで大学芋頼んでたんで、私も食べる事に。(←いつもは頼まない)

行きつけのお寿司屋さん、いつもながら美味しゅうございました。


そして、ゲーセン行ってきたんですよ。

そしたら、こんなに色々GET出来ました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

この中でも目立つのが筐体。これ、1発(200円)で取れたんですよ〜!!
『108in1』と書いてある通り108種類のゲームが収録されてるミニ筐体。何気にすごい。
少しだけプレイしてみたら、テトリスっぽいのとか何かとぱちモン()が色々あったんですけど意外と本格的に楽しめて面白かったです(笑

これからちまちま108ゲーム、1つずつ遊んでってみよ〜( *´艸`)

戦利品の一部をちょっとアップで紹介。


少々苦戦したんですがブイズのケーブル断線保護マスコット…箱を開けるまで何が入ってるかわからないんで「こんだけ頑張って一番好きな子出なかったらちょっと残念だなぁ…」とか考えつつ開封してみたら、まさかの大好きなシャワーズ!まじか!!

カービィは父がGETしました。1発で取って、すっごい勢いよく落ちてきたっていう。
これ消しゴムなんですが、結構作りが細かくていい感じなのです…!最近の消しゴムすごいな。

あとは手前のやつは細長いゴム…?なのかな?なんとも謎な景品(笑
父がお気に入りで家で振り回してました。そしてそれをアムが爛々の目で狙ってました(
筐体の箱の上にあるやつはガチャガチャです。猫戦車という謎なモチーフ…(´`)

いやぁ、思いがけず平成の良い思い出の戦利品になりました‪( ˘ω˘ )‬.oO(大満足!)


おまけ?

冒頭のアムと筐体の写真を撮ってる時、こんな4コマが繰り広げられてました。

物をアムに差し出すと取り敢えず対象を嗅ぎ始めるのですが、その後の行動はというと噛み付くかアタックするか。まぁ予想はしてたけど、場所が場所だけに危なかった…(笑

Live Photos見返すと時々面白いミニ動画撮れてるから良いよね‪〜( ˘ω˘ )‬


↓本日のほぼ日絵日記はこちら。

平成最後の日は刹那と神恵の主人公ズで〆です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

やっぱ平成の最後に描きたいのはこの2人だなーと思ってね。
昨日に引き続き、皆良い顔が描けたと思います‪( ˘ω˘ )‬

さて、令和最初は何を描こうかな〜。


見開きはこちら。

皆で寝転がって、新しい時代を心待ち。

最新の画像もっと見る