狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

シャドーアイ。

2021-07-28 01:43:37 | MONSTER HUNTER RIZE
ゴシャハギはやっぱり双剣がやりやすい…かも。

ネット回線の契約手続きも出来たし(但し開通は1ヶ月先)、荷解きも数日前終わったしで段々と新生活が落ち着いてきた今日この頃。
丁度断る予定の回線会社と契約する予定の回線会社から同日に連絡があってお話を済ませ、今日は母と休みが被ってたので転居届に行ったりもして…とある程度やっとかなきゃ行けないことは済んだんじゃないかな?

ネット回線に関してはこれからちょくちょく手続きが舞い込んでくるんですけどね〜。
兎にも角にも、無事に快適な回線が通ってくれる事を祈るばかりです(人-ω-`)💫


ってな訳でですね、最近「ちょっとライズやるか〜」という余裕も出てきた訳ですよ。

そんな本日のお相手は『氷の刃が眩しくて』のゴシャハギさん。先日の続きです。

あと1回で素材が集まりそうだったので選んだんですが、いつもなら双剣で挑むんですけどふと「…弓で行ってみるか?」と思いまして。

そんな様子がこちら→【たまには弓で挑む】【矢斬り1発で刃は折れる?

…まぁ、この2つの動画は”上手く行ってた”時の動画でして…実際は3乙しました☆(ゝω・)v(
ラージャンより動きは遅いとはいえ、矢を放ってる時に瞬時の移動が出来ないからどうしても被ダメ喰らうんだよなぁ…ただただ回避がド下手なだけですが。
だからいつもは双剣で行くんですよ。結局双剣で行ったんですけど(

そんなこんなでようやく…
シャドーアイ作れましたー☆(ゝω・)v<ワルソウ!(

私てっきりあの眼鏡のレンズの色を変えてしかグラサン再現出来ないのかなーって思ってたので、デフォルトでグラサンも実装してくれてお洒落の幅が広がりました。
まぁ和の世界には浮きまくりですけども…!(笑

あのズボンと合わせたらワイルドな着こなしになれるかなー?


今日のナルハタタヒメは、携帯モードでやってみましたよ。

弓を使う時、私Joy-Conは手持ちじゃないとなんかしっくりこない派で滅多に(というかほぼ)本体にJoy-Conをセッティングした携帯モードではやらないんですけど、携帯モードで慣れとくのも悪くないかなーとやってみたんですよ。

…まぁやりにくいのなんの!(
そもそも本体が重たいんだよなぁ…なんか軽々と弓を扱えない(´`)
Joy-Con手持ちでやってるとこう、気持ち弓で矢を引いてる感が出てすごい好きな持ち方なんですけど(解ってくれる方居るかな…)それで慣れ過ぎたのもあるんですかね。

やっぱり弓やる時はTVモードかテーブルモードだなぁ_(:3」∠)_

そうそう、30日にくるアップデートでは大神コラボが来ますね!!
重ね着にはなるんですけどガルクでのアマテラス再現がかなり忠実で、流石企業内コラボだなとPVの時点で既に感動してます…当日が楽しみすぎるー('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

暫くガルクの重ね着固定になりそうだな…既にアイルーもツキノちゃんになってるけど(

最新の画像もっと見る