狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

コレピク。

2005-10-11 04:19:39 | Emil Chronicle Online

ベストショット。

友人に勧められてコレクションピクニック(略してコレピク)っていうのを始めました。

おやじくさい(!?)犬が住む家をコーディネイトしていくゲームで、
デスクトップに常駐させておけば勝手にピクニックに行っちゃいます。

宝箱を拾ってきたり、すれ違った人と名刺交換したり、見かけた看板からお宅訪問に行ったり。
アイテムは村役場で買えるし、知り合った人の家で出されてる出店アイテムも購入可能。
あ、後手紙も書けますよw(アイテムも添付可能
書いて送信。じゃなくて、書いた後村役場まで行ってポストに投函しないと
届かない辺りが何やら本当に手紙出してる気分になれて良い感じ。


何やら放置してるだけでも勝手に進むお得感が良いです(笑


あー、絵心というかドット絵の知識あれば自分でアイテム作る事も可能らしいです。
慣れてきたら自分でも作ってみようかな😊 



今日もまた大陸Dへ向かう2人。

ウィスプやオーカージェリーをさけつつドラッキー狩りをすれば、どうにかペアは大丈夫みたいです。
自分もシャーマンですし、体力ないですし、MP切れたらただの天使だし(ぇ

B1Fだけで良いのならペアでも十分いけそうなんですが、B3Fまで行こうとなると前衛かBP系が欲しいところ…。
すると、🐤のお友達が大陸Dに行きたいというお話しが。
自分はあまりPTやったりしないので、これも良い機会かな~と早速お誘いしましたw


ちなみにメンバーはというと、
シャーマン(SU)・ウァテス(SU)・マーチャント(BP)・フェンサー(F)の4人。
私と雛以外は30↑の方々だったので、かなり頼もしい…><


流石PTは効率いいですね。

今回は自分憑依側にまわってたので、頻繁にMPが切れる事なく狩ることができました。
ただ、鎧に憑依してたので貫通が多かった…w(ぁ

B3Fでも十分狩れてた訳ですが、人が多くてかなりのラグが(´口`;
…って事でB2Fで安全?な狩りをしてました。

最後はかなりの数に囲まれて全滅しちゃいましたけどねw
確か鎧に憑依してた私が一番最初に死んだんじゃなかろうか(



色々あったけど、楽しかったですよ^^


備考↓
癒伽羅がLv21/JLv21になりました。
AGNUSがLv12/JLv11になりました。

あ、あとトリスタの杏逗が9日にLv50になりました(遅

最新の画像もっと見る