狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

年に抗う。

2021-01-23 02:51:46 | 日常。
クラフトバンド保管用に買ったケース、いつの間にかアムの枕に。

折り紙だったり、クラフトバンドだったりそろそろ細かい材料が場所を占拠し始めたので、まとめる箱を探してたら3段ボックスに収める衣装ケースのミニ版的なのに落ち着きました。
多分使い易い筈。新たに買ってきたクラフトバンドもピッタリ入ったしね!

さて、まだまだ眠い日々が続きます。
慣れない事やイレギュラーな出来事があるとすーぐグッタリするの直らないなぁ…まぁ当たり前なんだろうけども。寝ると何も出来ないから抗いたくなる‪。
ブログも溜まっちゃうしね…昔から変わんないなぁ‪_(,’3」∠)_‬

ただ、昔と違うのは体力が持たない…普段寝不足じゃなくても徹夜がしんどくなってきてるのはなんか衰えを感じる…抗いたい…(2回目


ようやくアニメのホリミヤを見始めました。
こっちの方で地上波でやってたら毎週見るの確定してたんですけど、こっちやらないんですよねぇ…なんでやらないの…地方とはいえ都会な方なのに。゚(゚´ω`゚)゚。(
そんな訳で、公式配信されてる動画サイトでの視聴しか選択肢がなく…ニコニコでもやってるのは知ってたんですけど、今日の今日まで見てませんでした。

1話は常時配信として、流石にもう2話見れなくなってるかなーと思ったら全然間に合ってました。そういえば地上波放送より配信が遅かったな…。

見た感想、良い感じに爽やかさが出てて良いですね。あとテンポがいい。
元々のWEB原作が四コマのコマ割りというか、それが1話終わるまで延々と続く元祖縦読みの形式なので確かに何話かまとめても問題ないなーというペース。
初見の人はテンポ早くてビックリするのかな?結構長いからなぁ。
2007年頃からやってた話なのでガラケーが出てくるんですが、あそこを変にスマホとかに差し替えてなくて好印象でした。今の子わかるかなぁ…

でもまぁ、アニメになってるのはGファンで連載されてる方なので厳密に言うと原作の絵柄ではなく作画の絵柄なんですよね。話にピッタリでいいけども。

ちょっとビックリした点。
『宮村』の発音が思ったのと違ってました…私だけがそう思ってただけかもしれないけど。
”みや(↑)むら(↓)”かと思ってたら、”みやむら(→)”なんですね。
ホリミヤと同じ発音なのか…アニメで何度聴いても中々慣れない…(笑


とりあえず、2話見てこのまま視聴は継続決定ですね。
見忘れない様に3〜7話まで視聴予約もしといたので一先ず安心です。
1クールだと何処まで行くかなー('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )三('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )?

最新の画像もっと見る