狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

本は癒し。

2021-02-11 16:52:23 | 日常。
ダンジョン飯まで待とうかなーと思ったけど、癒しを求めて買ってしまった。

はぐちさんは良いですよ。荒んだ心をほっこり温かくしてくれます。
はぐちさん家に来ないかなぁって思う人は多々だと思う。しかし何者なんだはぐちさん…まぁ、変に可愛かったりカッコ良かったりするよりは、へんてこな姿の方が愛嬌があって親しみやすいのかもしれないね。くらっぺさんのセンス良いよなぁ( ˘ω˘ )

こう、ほんわか日常4コマで7巻も出てるという事は良さを物語ってるよね。
ってな訳で今夜から優しさに浸る為に寝る前に読みますよ。

そして、横にある『薬屋のひとりごと』の原作最新刊。
「確か近々新刊出るよな〜(WEBで紹介されてる表紙と告知を見ながら)」ってなんとなく把握してたのに、1月末に出たのを今日の今日まで気付いてませんでした。
ファンなのになんたる失態…しかもレジの向かい側の新刊台に平面陳されてるというのに、何故気付かなかったのか_(:3」∠)_←某書店員

いやー、表紙の怒った猫猫がかわいい。
実は原作はまだ2巻の途中までしか読んでないんですけど()、いつか全部読破したいと思ってるんで新刊が出ると律儀に買ってます。
ふと新刊の帯を見ると「11巻の発売に関しての情報も巻末に載ってるよ!」って感じで書かれてたんで、ぺらっと後ろからめくってみたら『2021年春発売!』って書いてあって思ったより早いペースで出そうですね…最新刊に追いつくのはいつの日か。

もしかしてだけど、私スクエニ版薬屋のペースで原作読むかもしれないです。
別に先を読んでも良いんだけど…漫画読んでからだと「おぉ、ここからここの間にこんな事が…」って、原作から漫画を読んだ時の「ここはカットしてこの話から始まるのか〜」とは逆の楽しみ方が出来てまた良いんですよね。

まぁ、時間が出来たら読みます!原作もなんと読みやすい文章なのか‪( ˘ω˘ )‬

っていうかさぁ、2月欲しい本出るの多すぎなんだけど!前も言ったか。
あんまりお金使いたくないんだけどなぁと思いつつ、やっぱり読みたい!っていう気持ちが勝つので買っちゃいます。本は癒しやで。

さぁいよいよダンジョン飯新刊&ファンブックも発売間近!はよはよ(੭ु˙꒳˙)੭ु

最新の画像もっと見る