狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

憧れと試行錯誤。

2021-06-02 01:11:39 | MONSTER HUNTER RIZE
あー!これー!!これがやりたかったの!!(?

太刀に慣れるべく今日も今日とてサードで里クエスト。
太刀の操作方法の動画で「なるほどね!」と納得したつもりで修練場でやってみるも、なんかこう上手く行かない…からくりの攻撃モーションは設定出来るけど縦横無尽に動き回る訳じゃないからなんかコレジャナイ感があって、結局実践で試行錯誤。

で、とりあえず攻撃が出る筈のボタンを押していたら2回ほど憧れ技が出ました。
『居合抜刀気刃斬り』っていうやつなんですかね?納刀から抜刀→シュバババッってドーム状に発動するあの斬り込み。動画に撮って確認したけど、なんで出たか解らないよー。゚(゚´ω`゚)゚。(笑
感覚を掴むまでは偶然に発動するのを楽しみにするしかないなー…いつか連発したいなぁ。

どうも敵の攻撃を見切ってから発動するやつみたいなんですが、同じ動きをしても必ずしも出てこないんですよね。練気も関係するのかな…?

いつか目にも留まらぬ速さで華麗に技を繰り出していきたい…(´`)


助っ人にテオ・テスカトルきたー!!

先日のクシャルダオラに引き続き、3体目の助っ人を確認しました。
まだまだ他にもいるのかな?百竜ナルハタタヒメと戦ってる時に密かな楽しみになっています。まぁまだそんな余裕持って戦えてないけど…!(特に後半

ようやく2回目の討伐完了。
タイムも4分縮まりました。まだいけるかな〜。

そもそも失敗が殆どなんですけどね!安定して狩れる様になりたいなぁ。


ちょっとテオさんに用がありまして、狩りに行ったけど…勝てない!(

最初の頃よりはダメージ与えれてるとは思うんだけど、相変わらず無駄な被弾が多いです。
攻撃範囲が広いんだよなぁテオさん…避けれない事はないんだけど。

そして…テオへの乱入は縄張り争い繋がりかマガイマガドが多かったのに、今回はちょくちょくバルファルクが来てました。
最初ものすごい速さで何か来たからビックリしたけど、姿を見て納得。
操竜もやってみましたが、なんかすごい扱い辛かったです…フィニッシュでものすごいスピードで突っ込んで欲しかったけどまずそこまでいけねぇ‪_(,’3」∠)_‬(


ミツネちゃん?斜めになって倒れ込んでどうした…?(笑

こちらもテオと同じ理由で挑んできました。
いっつも爪が足りないんですよねぇ。確率3%の逆鱗はよく出るのに…(?
こう、久々に狩る相手と対峙して毎回思うのが「常に繰り返しやってないと動きの感覚がリセットされるなぁ」というもの。
どういう攻撃をしてくるのか動作ではわかるものの、回避する動きが追いついてないというか…定期的に狩らなきゃいけないなぁと思いますね(´`).oO(そして繰り返す…)

タイムは2分ほど縮まりました。

回避の感覚戻ってきたらもう少し縮められそうな気がする。

最新の画像もっと見る