狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

引き続き、TODO。

2021-03-05 15:16:42 | 作業経過。
着々と作成してます。まぁ至ってシンプルな感じだけども。

移行作業のカレンダーに始まり、創作物語の行程進行状況が分かりやすい表に各キャラクターの描きたいページの文字起こし等、一目見て解りやすい&チェックしやすいTODOを思いつくまま作って印刷してみました。

基礎はMiで作ってたんですけど、印刷する時点で何故か見出しがデフォルトで印刷されちゃう様なのでどうにか消せないかなーってメニューバーで探したんですが見当たらず…まぁ元々はプログラミングやHTML・CSSのタグ打ちメインなんでしょうね。
ただ単に使いこなせてないとも言えますが。はい(
※後々ちゃんと調べてみたら、環境設定で弄ればよかった様です。ちゃんと見ろ私。

そんなこんなで、今回はMiで打った文章をメモ帳にコピペして印刷しました。
メモ帳ってシンプルに作るなら結構優秀なんですよね‪〜( ˘ω˘ )


早速TODO活用も兼ねて、今日も今日とてブログ記事移行作業をば。
とりあえず2005年6月1〜12日を移行し終えたんですが、この辺の時期は1日2記事更新とかやってて「…こいつ、無限の時を生きてるのか?」と勘ぐりたくなるレベルでした(笑

そしてねぇ、あの頃に戻りたくなるんですよねぇ。ネトゲやりたい。
まぁいよいよこの年齢でやると人生ガチで終わりそうだけど()、何だろうなぁ…無心に狩りしたりフィールド探検したりしたいんだよね。
やっぱゼルダBoW買うべきかなぁー?まぁ月末モンハン買うからまた後の話だけど。
オープンワールドで自由度高いらしいので、疑似的にネトゲでソロプレイやってる気分にはなれそうな気がする…‪_(,’3」∠)_‬

Macだから殆どのMMORPGはプレイ出来ないんですが、まぁそのお陰でガチでネトゲにここ数年走ることもないんですけども…時々帰りたくなるんだよねぇ。

あの頃の環境がある訳じゃないんだけどね。多分思い出に浸りたいんだと思う。

うーん。
Launchpadのアイコンが…

ロケットマークでお馴染みの『Launchpad』ですが、最新のmacOS【BigSur】にアップデートしたらガラリとアイコンが変わってしまいました。
なんか…うーん、ダサ…げふんげふん。

そもそもアプリケーション収納庫なんで表示説明的には解り易くはなったんですけどねー。いかんせんシンプルすぎるんだよなぁ(´`)

Macのアイコンといえばこれ!って感じだったんで使ってる時は疑問に感じてなかったんですが、今回変わってから「そもそも何でロケットだったんだろう?」と思ったら瞬時にアクセス出来るって部分でおそらくスピードの速いロケットイラストを採用したんでしょうね。チョイスがカッコ可愛い。
だからこそなんか変えてほしくなかったなー_(:3」∠)_.oO(って思うの私だけ?)

…まぁ、それ以外は全体的にシンプルで丸っこくデザインが一新されて可愛らしくなりました。それはまぁ悪くないかな。ちょっとブラウザの+(←ブラウザタブを新規で開く時のボタン)が位置変わったので慣れませんが‪。・*・:≡( ε:)‬

なんだかんだ言って暫くしたら慣れるんだろうけどね。

最新の画像もっと見る