狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

ほぼ日絵日記まとめ。【2019/07】

2019-07-31 05:24:16 | ほぼ日手帳。

ほぼ日マンスリー1コマ日記、7月版。

7月上旬は一足遅れた梅雨真っ盛り!…と思いきや、あんまり梅雨らしくない日々も続き。
このままじゃ水不足待った無しじゃね(´`)と心配してたら、梅雨明ける直前にドドーっと降ったりでなんだか今年は極端な梅雨でした。寧ろ梅雨だったのか?(?
そして、明けたら明けたで急に蒸し暑くなるのは平常運転。毎日暑いよぅ_(:3」∠)_
今年は梅雨が遅かったし残暑も厳しそうだなぁ…。嗚呼、沖縄行きたい。来月鹿児島行くけど。(?

さてさて、7月はアムの通院完全卒業を迎えられてひと安心!心穏やかに過ごせました。
まぁ今までにない通院期間でしんどい思いをさせたのもあるので、今まで以上にトイレの様子やらあげるご飯やらで気に掛けるようになったのは言うまでもなく。
ホント毎日ちゃんとトイレに正しい回数(1〜2回程度)行って、ご飯もしっかり食べてくれる事のなんと幸せな事で嬉しいことか。

ついで、年中毛皮で暑さにへばってるアムの為に暑さ対策が欠かせません。
日中は氷枕(定期的取り替え)とクール猫鍋、夜はクーラーの部屋で快眠を促す日々。
毎年毛を刈るかどうか悩むんだけど、今年もまた刈らずにこの暑さ対策で夏を乗り切りそうな予感です。なんかこー、トリミングでじっとしてくれる気がしないんだよな…(



7月の飼い主の近状。
うーん、久しぶりに頭痛の多い月でした。何でなんだ…_(:3」∠)_
ここ数年は落ち着いてたのになー。まぁ、それ以外は特に身体の痛みの不調もなかったようなあったような…今日は何故かお腹痛かったけど。恐らく食べ過ぎ(

そんな不調以外は特になにもなかったようなそんな月。平和で良き。
そういえばポケモンの新作が11月に出るって話になって、そして今月switchの簡易版が正式に出る事も発表されていよいよswitchが欲しくなりました。けどお金ない(´`)
恐らく手を出せるのは来月の旅行が終わってから…かなぁ。増税前には間に合わなそう。
簡易版ならすぐ手が出せそうだけど、TVに繋がらないってなるとなー(・ε・ )


1ヶ月を通しての絵日記サムネイルはこちら。

なんだかんだ版権ものばっかり描いてました。

鬼滅の刃のアニメの作画が本当毎回良くて、思わず描いてしまったりとか。
薬屋に至っては新刊が出て、それが相変わらず面白くて上がったテンションそのままに描いちゃったりとか。いやホント好きだし楽しい描くの。
ポケモンの新作情報が公式でちょこちょこ解禁されてワクワクしたりだとか、ポケモンスクランブルSPにどハマりしてその時その時に愛用しているポケモンを描いたりしてたらこんな感じに…まぁ、ポケモン描いてた期間は頭痛がひどくて集中し辛かったからササっと描ける子にしたって言う理由もありますけども(´`).oO(でも、ポケモン描くのは楽しい)

んー、来月はオリキャラもう少し描いていきたいなー。



8月は旅行があったりするので、もう少し効率よく描いていきたい所存。
最近はなに描くか悩む時間も増えてるのでその辺も解決策考えないと…あれか、思いついたらどっかにネタ帳的な感じで描き貯めとくか(´`)?

最新の画像もっと見る