狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

これから。

2021-07-19 15:07:29 | 日常。
手をぎゅっと握ってる光景と、走り出す時にくいっと引っ張られる光景が好き。

うおぉ、なんだかんだ4日間ほどブログ更新出来てませんでした_(:3」∠)_
まぁ大いなる原因は『自室の回線の弱さ』です。一応PCのネットは繋がって入るけど、ごく微弱で不意に切れちゃう事も度々あり…まぁこれからを考えるとストレスの要因になりそうで幸先不安な感じです(´`).oO(早急に解決せねば…)

PCはどうにか頑張って電波を拾ってるけど、Switchの電波の拾い方が弱すぎて気軽にTwitterに画像や動画が投稿出来ないってのが一番不便で。
これはもう違約金かかるとはいえ今のWi-Fiは解約して固定回線を引くべきだなぁと、週末に中継機や回線について聞きに行った家電量販店での出来事も踏まえて決意しました。

ただ、今2つの回線会社で迷ってて…どっちにしようかなと。
1つは前の家でも使ってた事があり、かなり快適だったので印象は良いんですよね。
もう1つは地域密着型の回線で、全国展開の回線に比べれば必然的に利用数が少なくなるので=早い回線速度が期待出来るという…こちらも魅力的なんですが、如何せん周りに利用者が居なくてどんな使い心地かは予想出来ないという難点も(´`)

なので、今の所前者を選ぼうかと検討中です。
ただ、ネット単体だと割高になってしまうのでTVも契約した方が良さそうかなと思ったり…ネトフリとか見れたら母も退屈しないんじゃないかなー。

…まぁそんな感じで色々悩み中です_(:3」∠)_

荷解きの状況としては、今日ようやく全ての段ボールを片す事ができました。
残るは細かい小物だったり資料だったり…これが結構大変なんだよなぁ。
でも、大分自室もスッキリしてきましたね。前の家に比べたら縦長からほぼ四角の部屋の形になったので心なしか広さも感じる空間で意外と快適です。(帖単位は変わってない)

そんなこんなで本当、唯一の難点&問題は回線環境。早く解決したいよー。゚(゚´ω`゚)゚。

最新の画像もっと見る