狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

お引っ越し完了。

2021-07-12 14:00:29 | 日常。
/ここの眺めええやん?\  \楽しそうで何よりです。/

今日は朝も早くからお引っ越し。でも、こっちに来るのは昼頃。
一人で引っ越し先で一晩過ごし、どうにか無事目も覚め()…空腹だったのですぐそこのコンビニでおにぎり2個と飲み物を購入。
早々飲み物を飲み干してしまったのでキッチンの浄水器内蔵型の水道から水を汲み、TVを見つつiPad Proで間取りを書き込みながら引っ越し業者さんを待ちます。
「…水、美味しくないなぁ」とこの時点で思ったんですが、後々母から話を聞いてみるとフィルターまだ入ってなかったらしくてですね(
そりゃカルキ臭もするし塩素で不味いわ‪。・*・:≡( ε:)‬ってオチだったっていうどうでもいい話(笑

お昼頃にこちらへ到着した引っ越し業者さんとまずは搬入前に家具配置の相談。
口頭で説明するのは自分自身説明下手なのもあってあれだろうなーと、前以って間取りを描いてたのが功を奏しました。

「これタブレットで書いたんですか!すごいですね〜😃」と言われて、家具搬入時も大活躍で書いてて良かったなーって思ったんですが、そもそもは私が理解したかったが為に描いたものだったり。
母の口頭指示だけではイメージが付き辛くてですね…「こんなんでいいんだろうか?」と母に画像を送信してみるも、「やってみればいいんじゃない?」との返答。
いや、そうじゃなくて私の頭の中のイメージと母の頭の中のイメージに相違はないか!?って確認なんだよヽ(`Д´)ノとモヤったのはまた別の話。

…普段から話に主語が足りてないし、昔から話噛み合わんのよなぁ(´`)(

まぁそんなこんなで、引っ越し業者さんはテキパキ搬入してくれました。
私は邪魔にならないようにしつつ「これはここに置いてください」「これはこっちに移動とか可能ですか?」と指示と要望を出しつつ…1つ1つ家具も重いし、かなり重労働だろうにすぐにテキパキ設置変更とかやってくれて本当助かりました_(:3」∠)_.oO(有り難や…)

去年は逆の立場(【去年】母・兄→引っ越し先 / 私→前の家【今年】私→引っ越し先 / 母→前の家)だったんで、こんなだったんだなと思いつつ。立ち合い疲労で眠すぎてあんまり記憶ないけど(
私のイメージ配置で問題ないんだろうかと不安もありましたが、設置してみればなんのその。それなりに綺麗に収まったので良かったです(´ω`)


引っ越し搬入が終わり、エアコン業者さん待ちの一幕。

1日中キャリーの中だったんで本当窮屈だったでしょうね。お疲れ様、アム。
時々我慢ならんかったようでキャリーに頭と鼻でぐいぐいやってたんで鼻が擦れて真っ赤になってました…見た目痛いし可哀想‪_(,’3」∠)_‬.oO(予想はしてたが最近やらなかったので、大丈夫かなと思ってたけど大丈夫じゃなかった())

なんでか人の足を枕にして寛ぐのが好きみたいで。くっ付いてたら落ち着くのかな?


アムは暫く落ち着かなかったみたいなんですけど、見慣れた家具とかが家に入ってくると段々と「あれ?前の家の匂いがする?」とリラックスしてきたんでしょうか。
冒頭の写真みたいにロフトベッドを伝ってすぐ横の背の高い洋服箪笥に登ってウッキウキな様子を見せてくれて、飼い主としては一安心しました。
あとはトイレだよなぁ。しっこは1日1回はしてくれないと身体が心配なので…。

考えてみれば、ブリーダーさんの処から私の家(戸建)→その後賃貸へ→そして今回分譲へ…と3回位引っ越してるんですね。猫って環境変わるの苦手な方だからなるべくしたくはないんだけどなー。後者2回の引っ越しがイレギュラー過ぎた。

今度こそ、もう落ち着くと思うから安心してね。

一通り業者さんの出入りも終わり、晩御飯を食べたら即寝落ちしてたみたいで変な時間(真夜中)に目が覚めてかなりビックリしました。
明日からまた出勤だけど夜なんでね…とりあえず寝る前にやれるとこまで荷解きしようと思います。1日でも早く片付けたい…‪_(,’3」∠)_‬

ライズもやりたいなぁと思いつつ、体力が追いつかない。
取り敢えず全部済ませてからだヾ(:3ノシヾ)ノ

最新の画像もっと見る