狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

創作と版権。

2018-09-27 15:20:29 | 絵日記。

とんがり帽子のアトリエより、ココとフデムシ。

今日は休配日で朝の本の入荷がなく時間があったので、午前中にPOP描いてました。
仕事中絵を描けるっていいよね!ちゃんとレジの仕事もするけどね٩( 'ω' )و!(
そしてそういう環境な程、絵がノリに乗ったりするんだよねぇ…学生でいう授業中に描く落書きやテスト前の勉強中に描く落書きが捗ったりとかするあれに近い気がする(笑

そしてアレなんですよ。
私、オリキャラよりは版権物の女の子の方が上手く描ける事が多いんです。
オリキャラは自分のキャラな筈なのになーんか可愛くないんだよなぁ…何でだろう?って考えてみたんですが、多分基本の女の子を描くセンスがないんだと思います。すげー致命的。
可愛い!描きたい!って思う版権物の女の子は、その可愛いが詰まってるのでそれを引き出して描くのが楽しかったりするし。もっと女の子勉強しないとなぁ。私一応女なんだけどなぁ…(

ちょっとアップで撮ったのがこちら。

フデムシ、描くの慣れると楽しい。

もふもふな感じもこれさえちゃんと描けばモフモフっぽさ出るんだなーと、コミックスを見て参考にしながら描いて気付いたり。
やはり絵が上手い人は見てて勉強になります。色々技術取り込みたい( ˘ω˘ )

でも、いつからだろうなー…素直に見れるようになったのは。
昔は上手い人の絵を見ると無意識に嫉妬ばかりしてたので見ないようにしてたりしたんですけど、逆に今は上手い人の絵を見ないと成長出来ないような気がして。
「得られるものを1つでも多く取り込みたい」っていつの間にか思ってたんだよな。

悪いとこばっかり探してても何にもならないと気付いてから、良い方ばかり見るようになった気がしなくも…見方を変えるだけで世界はこんなにも変わるんだなー。


これ、飲んでみました。

あの巷で話題?のコカコーラプラスコーヒー。

あんまり良い評価聞いてなかったので恐る恐る飲んでみたんですけど…アレ?
フツーに飲めるぞコレ(笑)ってなりました。こういうジュースだと思えば…うん。
言ってしまえばデフォルトのコーラが一番美味しいとは思うんですけど、時々違う味を飲みたいなーって時は飲んでも良いかもって思える味でした。

しかしこの味の表現はなんて言って良いものか。カラメルの味?カラメルって味あるの?
こう、砂糖を焦がしたような味っていうんでしょうか…うーん…知ってるんだけど表現の仕方が分からない味なんですよね。コーヒーの味でもないし、コーラの味でもないような。 


↓本日のほぼ日1週間の1コマ。(4コマ目)

相変わらず遵が辛辣。

先日は彼らの恋愛に関する相関図をチラッとお話ししましたが、その中でも若菜はちゃんと自分の立場や相手の感情を理解していたりします。意外だけどね。
若菜は白夜が神恵の事を好きなのを分かっているし、自分に今は脈がないのも解ってる。
でも、いつかは自分の力で振り向かせたい。何気に健気な若菜なのです。

最新の画像もっと見る