狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

コロコロ、甘い。

2021-03-14 23:38:47 | 日常。
無性に食べたくなって、甘いの探してた。

そもそも私はチャイナマーブルを探してたんですけど、どっこ探してもなくてですねチャイナマーブル…なんで何処にも置いてないの(゚Д゚≡゚Д゚)!?(
まぁ懐かしのお菓子には分類されるんでしょうけども…でも地区最大級の100均にも、大きめのスーパーにもないってどういうことなんだ‪。・*・:≡( ε:)‬

あまりにもないんでいよいよ諦めようと思った時に、ふと地元の100均に『氷砂糖』があったのでそれにしました。丸くはないけど、甘くて堅い部分は一致。

うーん、本当にないのかなぁ?
ただ単に自分の周りで売らなくなっただけだと思うけど…(´`)


ホワイトデーに、なんでか父が好きだったものが欲しくなる不思議。
基本的に甘いのが大好きでして練乳は直飲みできる人だったし(※アレルギーあるんで味は知らないんですが、クッソ甘い事は話聞いた事ある)、コーヒーの好みに関しては母と兄はブラック、私と父は砂糖派でガッツリ血を引いてます。

お菓子入れを見るとよくあったチャイナマーブルや氷砂糖。
あの時は「あ、私も食べれるやつだー」って思ってただけだけど、後々考えてみれば父が食べるから入ってたんだなーと思ったりして。


甘いものは頭使う時の糖分補給にいいのでね!糖分摂りすぎな気もするけど。
でも、前はそんなに意識的に摂ってなくて今はキャンディーだったり(←これも急に欲しくなって色んな味が入ってるやつ探し回ってた)、今日でいえば氷砂糖だったり、まぁ普段から摂ってるのはコーヒーでの糖分補給だったり。

病気にならん程度に摂ります。はい。あ、辛いのも好きです!٩( 'ω' )و(?
お蔭様で頭の中にモヤがかかってたのも大分晴れてきた気がするので、甘いもの探してるのは間違ってなかったんだと思う。

今日はシフトが1時間延びるし、レンタルSHOPのカード更新に前に住んでた駅の方で途中下車して、そこから店に向かって行って…歩き回って疲れた!
まぁもうあの某書店もあまり行かんくなるだろうしカード更新放置でも良かったんですけどね。でもカード自体は全国展開してて書店以外にも使えるしいいかなぁと。
あ、でもレンタル期限はカードの使用期限と関係ないのかな?どうなんだろう。

更新特典で1枚CD・DVDが無料で借りれたんですが、特に借りるものもなかったので母が聞きたいと言ってたCD借りてきました。実質更新料コレでは?(

聞きたいCDなら来月久々に西川さんが新曲出すんだよねぇ。買うけど!


眠いので今日は寝ます。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る