狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

お菓子入れ完成!

2021-03-19 17:40:34 | 日常。
ようやくお菓子入れ出来たよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。!

制作時間目安3時間って書いてあったんだけど、結局2〜3日掛かったのやばくない?(笑
いや、頑張れば1日で出来たんだろうけど幾分編むと指が痛くて痛くて…あと、他にやりたいこともあったのでTVや動画見てる時とか片手間にちまちまやってました。
少なくとも3時間じゃ現状無理。鍛錬積めばもっと早く編めるんだろうけど…。

最近やりたい事あってあれやったらこれやって…って何か忙しい。
少し前はやる気出なくて悩んでたのにね() やっぱ無理矢理にでも何かしらやり始めるのがやる気復活の切欠になる事もあるんだろうな(´`)

何よりTODOはいい切欠になったと思います。最近チェック入れ忘れてるけど!後でやっときます(
目に見えてやりたい事や目標を書き出すって有用なんだなぁ。


↓何も入れてない状態はこちら。
ちょっとカゴを大きくしたくてね、自己流で長くしたけど色々足りなかった…(

足りなかった所は更にバンドをボンドでくっ付けて足して無理矢理作ったので所々荒いとこもありますが、私としてはどうにか形になった方ではないでしょうか。
速急に入れ物が欲しかったし、最初はこんなもんでいいかなと満足してます‪( ˘ω˘ )‬

そういえば、昨日の記事を書いた後に測り方をググってみました。
こちらの方のブログによると『幅の長さ+(高さ×2)+(縁の処理分×2)』でそれぞれ必要パーツの長さが割り出せるみたいですね。
でも、箱系とかに限るみたいで丸みを帯びてる系は長めに用意すると良い様です。


…と、それだけ見つけて昨日は寝ちゃいましたが、もう少し調べれば色々方法はありそうですよね。
一番は出来上がってるレシピや動画を参考にするのが良いと思いますけども。

私はまだその段階で十分な気がする(´`).oO(オリジナルはまだ早い)

最新の画像もっと見る