狛狗書房

飼い猫、絵、日常、旅行、ゲーム…日々徒然と。

スタミナ管理。

2021-06-17 05:17:58 | MONSTER HUNTER RIZE
一日いちナルハタタヒメ。(?)

今日は帰ってからずっとアイコンの絵を描いてて、ふと気が付けば日も跨ぎ2時過ぎ。
絵の資料撮影がてら少しクエに行くか〜と遅い時間に起動しました。

護石錬成の素材が欲しいので必ず最低でも1回以上(3回?)は行くナルハタタヒメ。
毎回やる事で、立ち回りの仕上がりで「ああ今日調子悪いなー」とか「今日は調子良さそう」と判断してます。なんかもう舐めプっていうレベルじゃなくなってきましたね(
回復薬も支給品で間に合うし、回復薬製作にも優しいナルハタタヒメ。
いや本当戦闘中の足場浮遊といい、優しいんですよナルハタタヒメは(?

タイムは12分よりの11分台。相変わらず伸び悩み。

そういえば、剛射を【絶】に入れ替えたんですけど…スタミナの減りがエグいですね。
コンボをかけようとしたら明らかに枯渇する場面が増えて、はたしてメリットはあるのかと悩ましい感じになってます。元の剛射に戻そうかなぁ(´`)

一応『気絶はさせやすい』らしいんですけどね。
ただそれが【絶】のお陰なのか、最近ようやく照準合わせが安定してきたからなのか判断が付かず…とりあえず元のと比べ撃ちしてから戻すかどうか決めようかな。
身躱し矢斬りを挟んで撃つのが弓溜めの維持にも繋がるのに、スタミナ不足で中断されると意味がないんだよなー。他の方はどういう維持の仕方してるんだろう。

咆哮の瞬間。コントローラーもブルブル振動します…やけに体感がリアル。

そういえば尻尾が欲しかったんだ…と後半はクシャルダオラ戦へ。
そこそこ避け方も解ってきたけど、ちょくちょくデジモンアドベンチャーごっこ(風圧で飛び上がり)やっちゃいます。限りなく喰らうのは0にしたいなー。

操竜のお陰もあり、上手い事討伐完了。

ようやく尻尾も出ました!確率80%なのに出なさすぎなんだよ…(

これで一旦クシャルダオラへの用は済みました。
他に防具作るとなるとバルファルクなんですけど…まだまだ勝てる気しない。


狩猟笛装備も完成し、広域化LvMAXに仕上げて早速修練場で試し撃ち。

オトモに待てをさせて何処まで回復演奏が届くのか、少しずつ距離を取りながら試してましたが↑の所まではギリギリ届く様です。結構広いですね('Д')!
そんなこんなで装備も揃ったし、ちょくちょく演奏練習もしないとなー。

最新の画像もっと見る