garden cafe

毎日の暮らしの中の出来事をちょこっとずつ・・。

あけましておめでとうございます^^

2012年01月02日 | Weblog
あけましておめでとうございます^^
今年も細々としたブログですがどうぞよろしくお願いします。
本当に色々な事があった昨年ですが今年は皆さんにとって
より良い年になりますようにお祈りしています。

年末は大学の時の友人の新居へ家族で遊びに行きました。
研究室の先輩後輩家族+子供だったので大人数でお邪魔してしまいました。
敷地1000坪の山の中のお家だったので子供達は喜ぶ喜ぶ。笑
やぎも犬も猫もいてとっても楽しい暖かい素敵なお家でした。
シュタイナーを取り入れた子育てと生活は本当に癒されました^^
暖炉用の薪割りをさせて貰ったり、崖のぼりをしたり、
木のブランコがあったりゆうかはいいなぁいいなぁ!を
連呼して帰りました。
「テレビが無くてもあのお家だったら楽しくて良い!」と
テレビっこなのに言ってました。


またストレス発散&癒しを求めて遊びに行かせてください~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びにおいで (kids-the-me)
2012-01-05 22:14:27
こんばんわ。
あんまりいろいろ準備できてなくてごめんね。
初顔合せの家族達は大変だったかもしれんけど
みんなの家族に会えてうれしかったね。

うちのこども達が正月頃からじんましんが
出来たんけど、特に大丈夫やった?
最初は大晦日に食べたカニアレルギーかと
思ったけど、櫨まけみたいなんよね。
他の家のこども達がちょっと心配で。

里山なので季節によっていろいろ変わるので
温かくなったらまた遊びに来てください。
薪割りしたくなったらいつでもどうぞ。


ありがとう^^ (chiho)
2012-01-11 13:00:15
あけましておめでとう^^
こちらこそ年末の忙しい・・更に体調の悪いときに遊びに行ってごめんね。
年明けもバタバタしてお返事が遅くなりすみません。

年始はじん麻疹で大変だったみたいだね・・。
うちは大丈夫だったよ。
大人数で遊びに行ったから疲れちゃったかな。
疲れてくると色々出るもんね。

ゆうかはかなりストレス発散出来たみたいです。笑
里山暮らしも憧れるよ^^
自分もメダカやザリガニとって、木登りして崖登って遊んでたからね。
アケビ取ったり柿がおやつだったもの~。
今子供にはあまりそういう遊びさせてあげれてないから
自分のしてることが良いのか考えてしまうよ。

かほも「やぎさんのお家」ととても楽しかったみたいです。
是非また遊びに行かせてね^^
薪割りも是非親子でお願いします!

コメントを投稿