garden cafe

毎日の暮らしの中の出来事をちょこっとずつ・・。

安静

2009年05月28日 | Weblog
しばらく元気に過ごしておりました。
ですが昨日ちょっと出血?かもと思い病院に電話したら「すぐにおいで~。」とのこと。

いやーな予感。

ポリープが出来ていてそこからの出血のようだったので採ってもらいました。
結局胎盤も下がっていて前置胎盤との診断もあったのでさらに落ち込みました。
なので当分安静にと言われました。涙
状況によっては長期入院も視野に入れて考えておかなければいけないかもしれません。
また来週検診があるのでその時にでも先生に何か言われるかな・・。
あーどうしよう。

それにしても日曜日は運動会が!
やはり先生からは駄目と言われました。
それを伝えるとゆうかは涙目に・・。
いつもは聞き分けが無いけどこればっかりはすぐに分かってくれました^^
ちょっとはお姉ちゃんになってるかな。
旦那さんの両親が今回見に来てくれるようだから丁度寂しくなくて良かったです。
朝から玄関の掃除やら頑張ったのがいけなかったかなぁ。
安静にしていると家の中が荒れるのでそれも困り者です。笑
ボチボチ片付けないと義母さん達はびっくりするかも・・。

チーズケーキ

2009年05月11日 | sweets
うちの連休はまたずっと実家へ帰っておりました^^
ゆうかは旦那さんの実家へお泊まりに行ったり、サーカスにと楽しく過ごしました。
私はその間デパートでお買い物したり気分転換~。
でも休憩しつつ二時間程ウロウロしたらもうグッタリで目眩も・・。
人ごみもすごかったですし無理は禁物なのですぐに帰りました。
欲しい物もゲットしたしね。笑

5日は戌の日だったのでいつもの神社にお参りにも行きました。
無事に産まれます様に^^


チーズケーキが無性に食べたくなり夜中に焼きました。
今日のおやつ♪
いつものだけどこのレシピは美味しいので大好きです

検診

2009年05月01日 | Weblog
今日は検診の日でした。
メーデーで仕事がお休みだった旦那さんが付き添ってくれました。
もう五ヶ月~性別が分かるかなと思っていたらまだまだ分からないそうです。
従兄弟のお嫁さんが丁度私と同じ周期でもう男の子と分かったと聞いたので分かるのを楽しみにしてたのになぁ。
八ヶ月になったら先生が教えてくれるそうです^^
今回は4D画像なんか見たり医学の進歩を感じました。笑

順調~♪と思い体調も良くなったので休日は公園でバドミントンやらお料理教室に行ったり動き回っていたのに・・。
「胎盤が低い位置にあるので前置胎盤になる可能性もあります。」と先生から言われてしまいました。
大量出血や早産、帝王切開なんかの説明もされて気分はどんより。
今も少しお腹の張りなんかあるのが先生は気になるようです。
普通は今の時期にはお腹は張らないようです。
なので張りが気になる時や出かける時などは張り止めのお薬を飲む様に言われました。
前回もずっと張り止めを飲んでたからなぁ・・。
体調が良いからと調子に乗って動いていましたが連休前に検診に行っておいて注意して頂いて良かったです。
「大人しく過ごしたからってどうこうなるものでもないからね。異常があったらすぐ来てね。」と先生。
そのまま胎盤が下がらず上に大きくなってくれたら大丈夫な様なのでお腹の張りに気をつけて過ごしたいと思います。
旦那さんは「この時期にビビらせすぎじゃ?」なんて言っていましたがいろんな事が起こりうる事を先生も説明しておかないと
何があるか分からないのが出産です。
私も心構えが出来て良かったです。
「旦那さんの協力もとても大事なんですよ!」と先生に釘を刺された?ので旦那さんに付いて来てもらって良かったかな。笑

「前置胎盤の赤ちゃんは子宮口から出てしまう寸前に必死にしがみつき着床した、とてもがんばり屋さんの赤ちゃん。」と書いているHPがありました^^
今日もまた大きくなり元気そうに動いていました。
前向きに過ごそうと思います☆